アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高校2年なのですが、低体温で悩んでいます。体を動かして汗をかいて体質改善をしようとしています。今の季節より夏の方が汗をかきやすいじゃないですか。だから、長い時間運動しないと汗が出ないこの季節よりも、少しの運動でも汗をいっぱいかく夏の方がいいと思いますか?

A 回答 (4件)

汗に拘る必要は無いと思いますよ。



汗をかいたから体質が改善されるわけではありません。
私もサウナに通い続けた経験があり、滝のように汗をかきましたが、それもこれも一時的なものでしかなく、根本的な体質改善には繋がらないと思います。

それよりもこちらを読んでみてほしいのですが、
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruserotoninn …

低体温のほかに、このセロトニン不足と思われる呼吸の弊害とか、神経質とか、明け方に憂鬱である・・・とかの症状は無いでしょうか。
もしかしたらセロトニン不足が原因の低体温かも知れませんから、やはり病院で相談したほうが良いと思います。

あとは呼吸法、リズム運動、座禅、立禅(同じ姿勢を長時間保つ)ことでもセロトニン神経が賦活されるそうなので、そういうことをするのも良いと思います。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=838332
こちらの3を参考にしてください。
    • good
    • 0

再びの2です。



たまたま、こちらを拝見して気が付いたのですが、
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=801963

セロトニンの活性化にはココアもいいんです。
私も以前に同じようなことを書いてますので、こちらの7,8も参考にしてください。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=841112

しかし、セロトニンが原因ではない場合も当然ありますし(あくまでも可能性ですから)、過剰にココアを飲むのは控えてください。カフェイン中毒というのもあります。
    • good
    • 0

低体温の改善に汗は直接には関係ありません。

 

原因椎弓が一番重要ですから、専門家の診察を受けてその指導を受けるのが一番です。

食事指導も有るはずですから、どういう食事をしているかも自分でハッキリと把握するためにも書き記しておくと良いでしょう。

健康に成るというのは、不健康に成るのとは違い、なかなかと難しいもので、運動さえすれば・・・・とはいきません。 
    • good
    • 0

思い立ったが吉日。

すぐ始めればいいじゃないですか。
どんなに寒くても、動けば汗は出ます。
どうしても汗をかきたいなら、サウナスーツを着るなりスポーツセンターなどの暖かい所で運動すればいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!