プロが教えるわが家の防犯対策術!

節分に巻き寿司を作ったのですが、余ってしまいました。
明日のお弁当にしたいですが、冷蔵庫に入れたらお米がパサパサ(パラパラ?)になってしまうので、別の保存法をご存じの方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

冷凍の太巻きなどもありますし、ラップをして冷蔵、冷凍、どちらでも大丈夫ですよ。


食べる時に、レンジで温めれば、お米もパサパサにはならず食べられます。
お弁当に入れる場合も、温めてから入れれば、元のお米の状態で食べられます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ラップすれば冷蔵庫に入れても、レンジでチン★すれば大丈夫なんですね。参考になりました。
味にうるさい主人が太巻きを持っていく気になっているので、失敗できなくて困っていました。助かりました。

お礼日時:2014/02/04 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!