電子書籍の厳選無料作品が豊富!

話をしようと喋る時にむせて咳が良く出ます。
耳鼻科で薬も処方されましたが一向に効く気配がありません。

かなり苦しいので何か良い方法を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

緑茶でガラガラうがいをするといいと、聞いたことがあります。

明日また耳鼻科に行ってみてください。
違う耳鼻科でも大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お教え下さりありがとうございました。

>耳鼻科で薬も処方されましたが一向に効く気配がありません。

本当にこの頃のくすりは効きませんねー。私も内科や呼吸器科(鼻・咽含む)に掛かっていますが、合わせると10種類ぐらいになります。
医者に反論するだけの薬剤知識が無いので、ハイハイといってもらっていますが、よい効果より薬害の方が多いのではないかとついつい考えてしまいます(肝臓が悲鳴を上げそうに思う)。

>話をしようと喋る時にむせて咳が良く出ます。

これならひょっとすると、精神的(心理的)なものではないかとも思われるので、診療内科か精神科で一度診てもらわれてはどうですか?
診療内科や精神科というと抵抗もあるかもしれんませんが・・・。

付けたり、
20パーセントの人に効果があれば薬剤として認められるとか。真意の程は知りませんが、これが本当なら貴方も私もその他大勢の80パーセントの方に分類される体質かも知れませんねー。
医者もくすりを出すのが(処方するのが)商売だからと思うと仕方ない面もあるかも知れないが、これが事実とすると大いなる健保の無駄使いになりますねー。

昔みたいに風邪ならアスピリン一丁みたいに少数で効くくすりが欲しいですねー。
    • 0
この回答へのお礼

お教え下さりありがとうございました。