アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「鬱病の人に対して接し方が分からない」という人が理解を深められる、丁度いい漫画を探しています。
・夫婦・恋愛もの、又は子供がいる設定の漫画。
・なるべく明るく希望が持てるもの

実際に読んだ方の感想なども知りたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

現在寛解中のうつ病患者です。


私がいろいろ読んだマンガの中で、一番おススメなのはやはり
「ツレがうつになりまして。 」シリーズですね。
ほんわかしてますし、ツレさんは寛解されてますので希望が持てますしね。

うつではないですが、
「わが家の母はビョーキです」
作者のお母さんが統合失調症です。
わりとほんわか系で、病気の家族(子供)目線のマンガです。

夫婦、子供系のもだと、
「うつまま日記。」
「マンガ境界性人格障害&躁うつ病REMIX 日々奮闘している方々へ。マイペースで行こう!」
「思ってたウツとちがう!」
3点ともあまり明るい感じではないです。
けっこうヒドイ内容なので、うちよりヒドイところもある・・・みたいな見方を私はしてました。

他はこちら↓を参考までに。
http://matome.naver.jp/odai/2138673712422440201
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確に、そしてご親切に教えて下さって

ありがとうございました!

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。

気分に応じて 皆で読める漫画が分かり非常に助かりました!

早速、ツレさんシリーズを買ってみました。

他のも徐々に見ていきたいと思っております。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2014/03/01 11:19

宇宙兄弟

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!