dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今年、
日本赤十字九州国際看護大学を受けましたが
「補欠合格」をいただきました。

‘補欠‘なので、合格というわけでないので
すごく不安です。
ほかの大学はすべて落ち、
後期の専門学校を受けようかと考えています。

しかし、日赤は去年、一昨年で
30名ほど繰り上げ合格をしているようです。(パスナビ)
なので、心のどこかで
「合格するのでは?」と考えてしまって
なんだか少しもどかしいといいますか
複雑な気分です。

ここで質問なのですが、

そもそも、大学側はその補欠通知は
何人ほど出しているのでしょうか。
だいたいだけでもわかると
多少安心できます。

A 回答 (1件)

元大学関係者です。



どなかたかも回答がないようですので…

補欠合格ですよね。これは何名出しているかわかりません。
辞退する人を見込んでだしているものですので、秘密事項
です。

当該の大学関係者であっても入試担当部局以外は分かりませんし、
おそらく年によっても人数は大きな変動があります。

考えていても仕方がないことですので
どのような結果がでても対応できるようにしてください。

「最善を希望せよ。最悪に備えよ」(西洋のことわざ)

合格できるといいですね。応援しています。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!