電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はとても頭が悪く、無知です。
そして叶えたい夢があります。
ただその為には、たくさんの知識が必要です。
そこで、資格の勉強をしようと思いました。

まず初めに勉強が不慣れですので、
簡単な資格から取っていこうと考えました。
資格名は問いません、ただ知識を増やすためなので
級ではなく種類、数で勝負しようと思っています。
今から初めてすぐに取れる資格はありますか?
就職に役立たない資格で構いません。
また、ちょっと先だけどオススメな資格
ユニークな資格などもあれば教えて欲しいです。

ちなみに漢字や社会系、法律系などは苦手です。
心理系、美容系は興味があるのですが、
これはおいおい取っていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

受けてみようと思います。

お礼日時:2014/03/02 18:32

調理師はどうですか。


2年間、食堂関係でアルバイトをすれば受験資格ができます。

試験も難しくないようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

2年間食堂関係でアルバイトしないのでムリそうです。。。

お礼日時:2014/03/02 18:34

食品衛生責任者



・講習会に時間どうり出席、居眠りしなければ\(^^;)...マァマァ


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

受けてみようと思います。

お礼日時:2014/03/02 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!