プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬でも飼ったら、とかペットを飼ってみたら?とか

いう以前に、アパートであることを確認してもらえないかと
常々、考えていた過去があるんですが

考えなくってもいいのと優しいことを言われても
考えろというダブルバインドだと思うんですが。

薬を処方するだけのところだから、黙っとけ、言わすなボケと
思うのに言えないことでストレス溜まるんですけど、私はわがままで
優しくない人なんでしょうか?

私は、住所に三桁の数字、コーポ、荘、などがついていたら
誰に聞かなくてもそれを見た時点で、言っちゃいけないという考えなんですが
間違ってますか?


なのに、先生に伝わるようにお伺いを立てて言うべきだと…そう聞くと
世の中って、不公平だねって思うんですが。

医師の方が偉いんですね?というイヤミはいけないですか?

私の方は、気を使うのは当たり前なの?医師は偉いんだね!その点、
病人だから、差別されてるんだっ!と言いたくなり
暴れたくなる気持ち、わかる人はいますか?

A 回答 (3件)

わかります。

俺も犬を飼いなさいと医者に言われています。優しくない医者です。貴女の気持ちが痛いほどわかる。これ以上わかる男は多分いませんね?

この回答への補足

なんだかわからない、どうせ嫌味な存在なんですよね、私ってば。

何事においても。どうせ。

補足日時:2014/03/05 23:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さあ?


犬は犬でいいんです。別に。


どうでも。いいです。


なんか、天才って言われたことがあって、
それ以外持ち合わせないんですよね。私は。

お礼日時:2014/03/05 23:35

そもそもペット可のアパートやコーポが一切ないと考えている時点であなたは頭が固いと思いますよ。


ネットでググってみて下さい。

この回答への補足

まあ、その程度の気持ちで、私の「信用」を得ようなんてあまい。


私の信用は、そんなに安くはない!ってことでした。

補足日時:2014/03/05 12:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

説明が悪かったのかな。


そういうことを取り上げてるわけじゃないんですけどねー。


まあ、せめて伺ってくれたら嬉しいですよねーーー

あなたのアパートペット可なの?って。

そのくらい興味持ってくれていいでしょう?私についてー。

でも、医者が忙しいらしいのね。で、そんなの要求するのが自己中心的らしいのね。

だから、まあ、わかってくれとか今は、期待してない。



その程度のゆっるーい付き合いだって自覚できて嬉しいんですけどね。


現在は、医師に対して何も思ってないですけどね、過去の記憶っつーことで。


説明悪くてごめんなさいm(__)m

現在は、通院してない。具合も悪くない。

お礼日時:2014/03/05 12:30

こんにちわ!



嫌なDrですね~

貴方のお話を聞いて カウンセリングするのがDr。。

その逆になってしまっていますね

あまり 宜しくない DRですね。。

私の兄が 薬の専門職なんですが こんな事を言ってましたよ

「医者に常識は 患者の非常識」とね。。。

私は 全てのDRではなく 極一部だと思いますけどね。。

あまりにも ひどいなら 別の病院を受診してくださいね

このまま 受診を続けて 悪化したら

もともこもないですよ~

この回答への補足

お得になりそうにないし、

医師の理解の範囲内に、私、おさまった人生送りたくないので。だって、そう思いません?


どっちが気を使うべきだって思ったら、医師側の人間は、そらお前だって言えば
それに従わなきゃならない。でも別のところでそれは通用する?

といった疑問が生じてばかりいるので。

補足日時:2014/03/05 12:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^


現在はもう過去のことでして、現在系で書いてしまって誤解を招いてごめんなさい。


まあ、気が利かないですよね。なのに、私には気遣いさせてそれが当たり前ーみたいな
お嬢様なんですかねー、羨ましいですよねー。私がお使いの人みたいでー。

アパートなんて住んだ事ないんでしょうね。医師の娘さんだそうだからー♪


医師とは主従関係みたいで嫌なので、通院とかも今後しないと決めてます。

冗談抜きに言えば、この女医さんとお付き合いして得になるなら合わせたいですね。

お礼日時:2014/03/05 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!