電子書籍の厳選無料作品が豊富!

酢豚は豚の唐揚げですが
あまり鶏以外の唐揚げは見ません。

どうして鶏肉は唐揚げにしやすいのでしょうか?

A 回答 (5件)

味ではなくて食感だと思います。


ほ乳類の肉と鳥類の肉は明らかに食感が違います。
唐揚げは鶏肉の食感でないとあわないと思います。
逆にカツは鳥類の肉の食感は全くあわないと私は感じています。
チキンカツというのは存在していますが、これほどまずいカツは私はないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/03/15 21:51

から揚げで、鶏肉が多いのには、コストが安くボリュウムが在るのが一番です、弁当屋等は殆んどが「ブロイラー」です、そうでない弁当屋も在る。

ブロイラーの仕入れ値は1KGで30円位で非常に儲かるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/03/15 21:51

豚・牛・鶏の中で最も旨みのある肉は鶏肉です。

そういう意味では下手に味付けしなくても美味しい。

でやはり長年の経験の中でおいしいから定番化したのでしょうね。

でも、サバとかシシャモ、サンマ、アジ、といった魚類でもおいしいですよ。カラっと揚げて、中はジュウシーに仕上がる部類が良いようで。お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/03/15 21:51

豚肉の唐揚げおいしいですよ!


豚バラに唐揚げ粉と片栗粉を半々に混ぜたものをまぶして揚げるとおいしいです。

牛肉はおいしくなかったです。油が揚げている間に抜けてしまって、パサパサになって堅かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/03/15 21:51

肉がタンパクだからじゃないですか。

あと火のとおりが
わるいのでしっかりあげても、固くならないしl。

これが牛肉だったら、火のとおりすぎになるしあぶらっぽ
いし・・・

豚肉はおいしくないとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/03/15 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!