1999(年)は、ないんてぃーんないんてぃないんと読むと知っていますが、
2000(年)、2001(年)は、どう読まれるのですか?

A 回答 (3件)

西暦2000年問題をY2K(Year two thousand)問題と呼びましたよね。

その次の年は、two thousand oneと読みます。

確か映画の『2001年宇宙への旅』もそう読んでいたと思うのですが、
こちらの記憶はちょっと自信がないです。
    • 1

今フジTVで、「コンフェデレーションカップ2001」を

「....two thousand one!」
と言っていました。
    • 4

2oooはtwo thousand,2001は two thousand oneとよむと思います。

• 1