プロが教えるわが家の防犯対策術!

1999(年)は、ないんてぃーんないんてぃないんと読むと知っていますが、
2000(年)、2001(年)は、どう読まれるのですか?

A 回答 (3件)

2oooはtwo thousand,2001は two thousand oneとよむと思います。

    • good
    • 2

今フジTVで、「コンフェデレーションカップ2001」を



「....two thousand one!」
と言っていました。
    • good
    • 5

西暦2000年問題をY2K(Year two thousand)問題と呼びましたよね。


その次の年は、two thousand oneと読みます。

確か映画の『2001年宇宙への旅』もそう読んでいたと思うのですが、
こちらの記憶はちょっと自信がないです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!