プロが教えるわが家の防犯対策術!

とくにパククネ政権になって、対等どころか、日本国を見下して言いたい放題です 歴史問題?売春婦問題?いずれにせよ、日本と韓国が戦ったのは、豊臣秀吉時代に遡るはずです パククネの父、パクチョンヒは、旧日本人で日本の士官学校卒で1945日本が敗戦当時、満州国軍将校だった高木正雄さんでしたから、その娘のパクチョンヒも高木●子さんだったはず 今、しゃかりきになって、中国にすりよって、アメリカに、おい!いい加減にせよと言われても、日本人キライをいいつづけるのは、なぜか?教えてください 政治家もペコペコしていませんか マスコミも TVはNHKも韓国ドラマを2014.3もやっている なぜですか 中国は13億人いるから、輸出先として大きいというのはわかるが、また、75年も前の旧日本の朝鮮時代の何人いたか、日本軍人の慰安婦という気の毒な人達の問題と、2014の日本に5万人いるという現役コリアン売春婦問題をなぜ?マスコミはテーマにしないのか そもそも、なぜ?あの国にペコペコするのか 教えてください

A 回答 (5件)

> 日本国を見下して言いたい放題です 



実際には見下していないから、多弁にならざるを得ないのですよ。

朴槿惠はバカ大統領ではありますが、本気で見下す相手に対し、必死に攻撃(口撃)しているとすれば、バカを通り越し、キ〇ガイですよ。

ライオンは、飼い犬ごときに唸り声を立てる必要は無いですが、飼い犬の方は、ライオンにキャンキャン吠えるのと同じです。


> そもそも、なぜ?あの国にペコペコするのか

現在の安倍政権がペコペコしないから、問題が拡大しているのです。

まあ日本が朝鮮を植民地支配したとか、戦争加害国であることなどは、日本も認めた事実であり、ペコペコがどうかは別として、そう言う部分では、日本は韓国に対し、配慮は必要です。

また、村山談話や河野談話に代表されますが、かつては「ゴメン!で済むなら謝って、幕引きしてしまえ!」と言う判断をしたこともあり、一時的にはそれで収まってました。

しかし前大統領の李明博が政権末期に、自己保身の目的で「やっぱりゴメンでは済まさない!」と言う姿勢に転じたのが、最近の日韓関係悪化の発端です。

従い朴槿惠は、本来は悪化した日韓関係を修復すべき立場の大統領で、就任当時はソチラの期待も高かったです。
しかし、この朴槿惠も、政権発足時から、問題が山積みでした。

具体的に言うと、たとえば従軍慰安婦問題でも、日韓基本条約で解決済みでしたが、韓国内でそれを明らかにしたのは、2000年代に入ってからであり、韓国国民はまず韓国政府に激怒したのですよ。
実際にも、韓国政府が元従軍慰安婦などに訴えられ、敗訴しています。

それ以外にも問題だらけですが、挙げればキリが無いので、やめておきます。
そこから先は韓国名物の「全て日本が悪い!」で、朴槿惠もそれで乗り切る方法を選んじゃったワケです。

また、そちらを選んだにしても、ほどほどにしておけば良いのに、朴槿惠ってば、「毒を食らわば皿まで」的に、徹底的に強硬路線をやっちゃったんです。
その結果、後戻りが出来ないレベルまで、自分を追い込んじゃっているのですが。

一方では、アメリカも米韓FTAで、韓国内の反米感情を高めちゃったし、円滑に在韓米軍の撤退もしたいなど、余り韓国を刺激したくないし。

またアメリカの対中外交姿勢は懐柔策ですが、韓国は反米の反動で、結果的にはアメリカと同じく親中外交を強化し、こと反日に関しては中国と韓国は協調路線です。

これらの結果、国際法やらには無茶苦茶な韓国に対し、アメリカも強く言えず、「出来れば日本が我慢してくれないかな?」と言うのがホンネです。

ところが第二次安倍政権の安倍さんは、首相就任の前から円安に転じるなど、絶好調の滑り出しで、言葉は違えども、第一次安倍政権で掲げた「戦後レジュームからの脱却」を、リベンジ的に粛々と進めています。

歴史認識問題やら従軍慰安婦問題も、対米追従外交も、戦後レジュームですから、それらから脱却を指向しているのが安倍首相であり、韓国の「謝罪しろ!」はおろか、アメリカの「我慢してくれないかな?」にも、易々とは応じません。

即ち、ペコペコすりゃ、多少は大人しくなるのですが、現在はペコペコしないから、問題化しているのですよ。
    • good
    • 2

こんばんは。


>なぜ?日本の政治家、マスコミは、韓国に低姿勢なの?

深遠なる…って程でもない、バカをからかうと面白いから!
です。
本当に面白いですよ!世界の笑い者になって居るモノと
戦いますか?戦えませんでしょ!
哀れな国を気の毒と思えば、低姿勢の素振りにならざるを得ません。

戦争の時に朝鮮人だけが春を売って居た訳では有りません、全ての国
の民が血の涙を流した、戦争とはそう云うもので、だからすべきでは無い!
と平和憲法を実直に守り続けた国にオネダリ外向しか出来ないくせに、
日本の様になるべきなのに日本の中傷しか出来ず、未だに同じ民族間で
戦争をしているのです。
これを、バカと言います。
相手にします?相手にならないでしょ?近寄りたくもないでしょ?
刃物など持たせたらキケンでしょ?
    • good
    • 0

憶測ですが、アメリカの圧力では?



官僚にとって、
日本国民は黙らせて搾取する対象です。
アメリカがご機嫌をそこねると何も決められないので、
アメリカの有効国である、韓国を怒らせられないのです。
また、
アメリカの敵対国である、中国を怒らせると、
ドルが売られアメリカ経済は崩壊するのです。

アメリカは、黙らせ易い日本をイジメるのです。
    • good
    • 0

個人的には、特に現政権において、韓国に対してはそれなりに日本の姿勢は示しているとは思いますよ。


「ぺこぺこしてる」と言うよりは「稚拙な相手に対して一段上から静かに見ている」というイメージでしょうか。
むしろ、アメリカに対しては相変わらずペコペコなのは間違いないですね。

今回の「慰安婦問題見直し」に関しても、アメリカの一言で突然、掌を返しましたから。
個人的には「慰安婦問題見直し」も「靖国参拝」も日本の判断で行えばよい問題だとは思っています。
(ただし、タイミングの良しあしは考慮しなければ国益にならないと思いますけど)

アメリカと一線を画す事は無理だとしても、今回、ロシアとの協調路線を踏み出しかけた時期にクリミア半島併合の暴挙。
全世界を相手に協調路線を更に進める勇気はさすがになく、「国際社会の中での立場を考えると、やはりアメリカの言う事は受け入れておかないと・・・」と言った感じじゃないでしょうか?

多少、話が横道にそれましたが、韓国に対してペコペコしてる・・・というのとはちょっと違うように思います。
    • good
    • 0

ペコペコ・・・そうかな?


単に、言い返したりして喧嘩するメリットが無いからじゃないの
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!