プロが教えるわが家の防犯対策術!

消費税率8%の増税の影響はいつ頃から出てきますか?

あなたの予測時期を書いてください。

景気は上がりますか?下がりますか?それはいつから釣行が出ますか?

A 回答 (3件)

もう既に出ています。


デパートや量販店がそれとなくバーゲンセールを開催したり、
引越し業界はトラックが先行輸送に使われて調達できないとか、
タバコ屋さんは「カートン予約」を張り出したり、

先ずは新聞やニュースなどで世の動きを素早く掴むことがより有効ではないかと思います。
こんなところで聞いていると、いつの間にかそれが過ぎてしまうのでは?

当然、消費は沈静化するでしょう(一時的かもしれませんが)。
消費税増税で一般庶民の消費増加(景気上昇)は意味不明です。
しかし、裕福層(増税賛成議員も含む)には全く影響ないので一般層による消費減は目に見えて現れないかもしれませんが、これが「消費税増税は経済に影響を与えなかった」と報道されたならば、その調査対象と調査者が共に「裕福層」と言う政権与党の戦略成功なのでしょう。

あなたご自身はどう思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問がおかしかったですね。消費税増税後の話です。

増税前の影響は経済の需要と供給の概念を習い損ねたアホどもですので影響に加味しません。

消費税増税前に需要が高まって,消費税増税後の需要が一段落したときより高い3%より高く買っているバカたちです。彼らは放置です。

お礼日時:2014/03/25 22:23

消費税率8%の増税の影響はいつ頃から出てきますか?



★回答

もう出てますよ 今年2014年は 10パーセント以上 株価おっこってる
日経平均255見ればわかるでしょ
年金資金もめべりです

株価格が先行指標=企業業績=働く人の賃金=年金基金の利回りの多く=一般人の生活
と言う仕組みで変化があるわけ

株価が富裕そう 投資家なので 影響ないと言ったのは 
経済音痴の民主党 野田がTVで言ってたぐらいです。
安部にわらわれてました。

実態経済の計測より早く 影響はでてますよ。

投資 金融 マーケットは6ヶ月先読みと言われます
昨年株高を背景に消費が盛り上がったわけですが
来期消費は落ちますね マーケット参加者が 先読みしてますと言えるでしょう。

たとえば以下2013年08月24日時点で
森永卓郎 教授は以下であると言っている。
安倍総理の経済参謀である浜田宏一イェール大学名誉教授は、消費税引き上げの先送りを進言している。せっかく立ち直りかけた経済に増税の冷や水をかけたら、元も子もなくなってしまうからだ。
通常の経済学でシミュレーションした結果によれば、デフレ脱却期の増税は百害あって一利なしだ。
安倍総理が通常の経済学を採用するのか、それとも財務省 経済学を採用するのか。
私は財務省経済学が勝つ確率が高いと思っている。それは、日銀官僚以上に財務官僚の立ち回り方が上手いからだ。
もし予定通り消費税 増税となれば、景気の拡大は来年春までの短い命になりそうだ。
http://www.dokkyo.ac.jp/profinfo/eco030.htm
http://npn.co.jp/article/detail/05356231/


(御参考Q&A ベストアンサー)

2014年後半には消費税増税の影響で再び不景気?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8363480.html

消費税アップに付いてですが
http://okwave.jp/qa/q8367532.html

アベノミクスは終わりですか??
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8479280.html


●個人投資家向け解説がある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>もう出てますよ 今年2014年は 10パーセント以上 株価おっこってる
日経平均255見ればわかるでしょ

これはアベノミクスの影響では?消費税増税前ですよね。

お礼日時:2014/03/25 22:20

 増税後は、還元セールと同等のセールが行われると思うので、しばらくは大丈夫だと思います。



 ゴールデンウィーク後の、梅雨時あたりに消費が落ち込むのではないかと。
 (6月はジメジメして外に出たくないし、特別なイベントもないので)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!