dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鉄の塊におでこ(まゆげの上3cmくらい)を強打しました。
その日は腫れと多少の痛みだったのですが、今日は患部とは違う部分の頭痛(ズキズキではなく重い感じ)と少し気持ちが悪いといった症状がでてきました。
病院に行くべきでしょうか?
花粉症もあるので、どれがどの症状なのか判別できません。
強打した件で他に気にすべき症状等はありますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

強打の程度にもよりますが、眼科のチェックをしておいたほうが良いです


網膜剥離の危険性があります、壁の横筋とか長い蛍光灯を見たとき
横のラインが曲がって見えるようでしたら網膜に影響がでてます
程度にもよりますがレーザー治療しておかないと・・・あと出来たら
MRIでスキャンしてもらっておけば安心です、おでこでは大丈夫でしょうが
硬膜下も見てもらえば安心です
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
結局病院に行ってきました。
CTで出血がないことも確認してもらい、眼のチェックしてもらいました。
結局のところ医者も画像を見ないと異常の有無を確認できないので診てもらって
良かったと思いました。
まだ痛みますが、影響は外傷のせいだけみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/30 10:04

頭痛と吐き気が出ている時点で病院へ行かれたほうがよいと思われます。

すぐに脳外科を受診されるのがよいと思います
    • good
    • 0

>少し気持ちが悪いといった症状がでてきました。


もしかしたら硬膜下出血してるかもしれませんね。

早めに脳外科でMRIを受けることをお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
結局病院に行ってきました。
CTで出血がないことも確認してもらい、眼のチェックしてもらいました。
結局のところ医者も画像を見ないと異常の有無を確認できないので診てもらって
良かったと思いました。
まだ痛みますが、影響は外傷のせいだけみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/30 10:05

病院に行くよりも ここで質問して回答を待ってるくらいなら 大した事では無いと思います


 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

朝、出勤してから気持ち悪さを感じたものですから。

今日は休めないのです。明日休めるのでそこで行くべきか仕事をしながら考えていた次第です。

お礼日時:2014/03/27 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!