プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り夫が休みの度に刺身を食べたいと言います。私の家庭ではお祝い事など特別なときにしか食べませんでした。夕飯を用意して(考えて)るのにそれプラスで食べたいそうなのですが、毎月食費がギリギリなので食べるにしても月1ぐらいにして欲しいくらいです。なので刺身を買いたいと言われても渋るのですが、私がケチなのでしょうか?
毎回のことなのでストレスを感じています。ご意見やうまくかわす(?)方法をいただければと思います。

A 回答 (13件中11~13件)

閉店1、2時間まえに


スーパーで半額になっているから、祝日ぐらいは、
日の丸立てるついでに、食べさせてあげなさい。
日曜ごとは、「じゅあ、給料、倍増してから」ということで\(^^;)...マァマァ

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/12 20:54

言ってやればいいんだ。

アンタもう少し稼ぎなさいよって。でも、それが愛息だったら食べさせるでしょ?聞いたことがあるんですが、旦那の弁当のおかずはは昨夜の残り物か冷凍物で間に合わせ、子供たちの弁当は手間をかけてまで作るんだって。愛妻弁当なんて最初だけだった。子供が休みの時に弁当を頼むとたまには外食したらだって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。面と向かって言ったことは無いですが、心の中でつぶやいてます。もちろん自分の子の要望だったらできる限り叶えてあげたいとおもうし、やれることはやってあげたいとおもいます。所詮は他人なんですもんね。

お礼日時:2014/04/19 22:58

 私は浜っ子なんで、魚大好きで、刺身も大好きで、なので家族も好きで、安くてもいいから買ってきて食べてます。



 スーパーで〇曜日は「魚デー」とかいって売り出していませんか?

 刺身ってそんなに高いんでしたっけ?

 まあ、我が家は刺身の日はおかずはそれだけで、あとは味噌汁が付く程度ですね。

 魚と肉を交互にしてメニューを考えているので、面倒になると「あ~刺身でいいか~」って逆にそうなる。

 ので、回答としては「是非にも食べさせてあげてください」でしょうか。

 でなければ、昼ご飯を回る寿司屋にするとか・・・・・・。

 スーパーにいって買っているなら「今日は安かったから」と刺身を買っておけば、いいんじゃないかな。
 柵だと安いし、冷凍保存もできるし。

 刺身を食べない・・・・のは私的にはあり得ないんで。

 すみません。

 お邪魔しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。近くのスーパーで魚デーやってるか確認します。私もなるべく魚と肉は交互にするようにしてますので刺身だけの日も考えてみようかと思います。

お礼日時:2014/04/19 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!