プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便局にあるゆうちょ銀行のATMで、1円単位で引き出すことは可能ですか?
例えば6,348円を引き出すことは可能でしょうか?

A 回答 (4件)

でけまっせ!


先日わても「9千円→9円」で引き出しましたわ!
9を押した後に「千円」を押すのを忘れて「ジャラジャラ」1円玉が9枚出てきましたで!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/05/06 09:54

可能ですが、設置してあるATMの種類に依存します。



硬貨の扱えないATMが大半ですので、そこでは無理です。硬貨の扱えるATMですと、下ろすことが可能ですので、どこにあるか、自分の足で確認して下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/05/06 09:54

可能ですが、郵便局内にあるATMでないと出来ない場合が多いです。


さらに有人窓口が閉まっている時間(土日とか)も硬貨投入口が開かない場合があります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/05/06 09:54

可能です。

ただし、駅構内やスーパーなどのATMでは紙幣のみとなっているようです。他の銀行の場合、ローンプラザなど係員が常駐しているようなATMでもなければ硬貨は使用できません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A