dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お付き合いしている彼がいます。
この3年ほどで20キロ近く太ってしまいました。

体のこともあるので、少しはやせて欲しいと思い食事や運動にも気をつけてはいますがまったく続かず。
というか本人に危機感がないんですよね。


まだ20代半ばなのにこんなに太ることって一般的には普通なのでしょうか?
全体的にむっちりしてきましたが、特におなか周りがすごいことになっています…

うるさく言っても意味がないと思うので、なにか本人がダイエットに目覚めてくれればと思うのですが
ダイエットする気がない人にヤル気をつけさせる方法ってなにかありませんかね?

A 回答 (3件)

20代後半になると、一気に太ります。


前半は、まだ動く習慣があったり、学生の頃の名残で何とかもちますが、それが切れると一気にきますね。

身体の中で、結構大変な事になってると思うので、健康診断の数値を明らかにするとかが、いいかと思いますが。

あと、体重を減らさないと、腰や膝にきて動けなくなりますから、そちらから言うのもよいかも。
ヘルニアとか怖いですよ。劇痛を伴って、痺れますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>健康診断の数値を明らかにする
危機感をもってくれるかもしれないですよね!参考になりました、ありがとうございます

お礼日時:2014/05/07 13:18

別れ話を切り出し、危機感を煽れば?



3年で20キロって幸せ太り以上に、自己管理ができない怠慢野郎ですわ。

体型をある程度維持するのも大事なことです。

>ダイエットする気がない人にヤル気をつけさせる方法ってなにかありませんかね?

単なる食いすぎなんです。

あなたそんなデブといつまでも一緒にいたいんですか?
結婚も考えてるの?

私なら嫌ですわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに単なる食べすぎですよねw
厳しいご意見ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/07 13:17

ん~難しいですよねぇ。

。。

基本的に人を思いのままに操れたら世の中、何の苦労もないですからねぇ。

でも3年で20KGはすごい。

服は入らなくなって新しく買い替えるようになるし下半身への負担もすごいし
なにより息切れ激しいでしょ(笑)

そもそも 彼氏の性格を知らないので何のアドバイスも出来ませんが
僕も20代半ばで そこそこ腹出てましたよ。
(今もデブですが。。。)

でも、30代半ばに一度はダイエットしようと思って
1か月で8KG痩せたことあります。
何でダイエットしようと思ったのかは忘れましたが
一応 健康的であろうということは考えています。

友人にも全くそういうことを気にしない人がいます。
いくら「お前、その体型ヤバいよ」と言っても何も気にしていないようです。
というか自分でも一応理解しているのに無視している感じです。

昔、彼女に「俺の腹ヤバいよなぁ」って言ったら
「でも こうすると気持ちいいよ」と言って僕の腹に顔埋めてきました。
まぁ、とてつもない巨乳みたいなものですからね(笑)
開き直って そんな楽しみ方をしてみるのも良いのでは?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出張で一年間海外で生活していたのでそのせいもあるかもしれません。
一ヶ月で8kgはすごいですね!そのくらいの意識を彼にも持ってほしいです、、、
ありがとうございました

お礼日時:2014/05/07 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!