プロが教えるわが家の防犯対策術!

生野菜(サラダ等)を全然食べないのですが栄養失調になりますか?
肉じゃが等で煮た野菜は食べてます。

緑色の生野菜はあまり食べる機会がないのですが
栄養不足になりますか?

米や肉やパスタなど、野菜以外の物は3食食べています。

A 回答 (6件)

サラダは体冷やすし量も取れないので、


食べなくても良いです。

油で調理した方が摂れる栄養もあります。
ニンジンとか。生より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/08 19:45

食べていても栄養が偏れば栄養失調になりますよ。



温野菜や野菜スープで摂取してはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/08 19:45

>肉じゃが等で煮た野菜は食べてます。


生野菜のサラダより、よほど消化も良いし量も多く摂取できます。
確かに温野菜はビタミン類の損失が有りますが、消化の悪い生野菜がそれほど体に必要とは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/08 19:45

ならんよ。


うちはサラダなんかほとんど食べとらんもん。
生野菜は見た目が多いだけだし、結局栄養不足でおまけに高カロリー。

生野菜サラダは、夏限定。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/08 19:45

根菜や豆類、白菜やキャベツやブロッコリーでも熱を通した料理で十分です。



キュウリや茄子は漬物でも大丈夫。

日本食には元々サラダは存在しませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/08 19:45

53歳 男性



生野菜は特に必要ないと思います

書き込みにもありますが、日本食に生野菜は無いですよね

どっかの料理研究家などが勝手に始めた事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/08 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!