アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。
 倒れて、横にあったストーブの角で打ちました。
あざも無く外見変化ないのですが、痛いらしい。湿布してます。今日で3日目です。
骨は折れていない様だといいますが。。
 安静にして治すしかないですか?
毎日、1日中、寝ています。そのほうが心配ですが。。。。
 参考になる情報待っています。

A 回答 (4件)

私の106歳で亡くなった母は95歳の時転んで肋骨を2本骨折しました。


整形外科には行きましたが どうする事も出来ず、そのまま「痛い」と云いながら食事の用意等をしていました。
高齢てもあり何もすることのない時は寝転んだり座ったりしていました。

周りの者は寝付くのでは… とか 回復は無理では無いか… と思って居ましたが数ヶ月で元通り回復しました。

なるべく寝付く事の無い様にした方が良いと思うのですが…

長男と二人きりの生活で自分がしなければ、と言う強い気持ちでモッテ居たのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jj-grapa様

御返事有り難う御座いました。御長寿されたお母様の経験談有り難う御座いました。お母様、骨折されていたのですね。。。  

母も今回「寝付くのでは…」と心配していました。
 母も、骨折があるのかも。。。連休明けに病院へ連れて行こうと思いますが、、、日にち薬ですね。
「数ヶ月で元通り回復しました」とあり、少し安心しましたが。。

長期対戦になりそうですね。高齢なので心配です。
大変参考になりました。有り難う御座いました。

お礼日時:2014/05/05 16:07

えっまだ病院に行ってないのですか


休み中でも救急病院へ行くべきですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

buke7様
お返事遅くなりまして済みません!
5日~10日経ちましたが、病院行ってません!
 なぜなら、No.3の参考にっして、安静にするしかなさそうなので、寝ています。少しずつ治っているようです。高齢なので、、、
治りも遅そうです。。。
 アドバイス有り難う御座いました。

お礼日時:2014/05/10 13:20

病院に行ったのなら安静にしとくしかないね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

buke7 様
有り難う御座いました。
イヤーまだ病院へは行ってません。
家にあった湿布を貼っています。
安静にするしかないようですね。。。

お礼日時:2014/05/05 16:12

>骨は折れていない様だといいますが。



肋骨骨折の可能性があります。整形外科受診を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AVENGER様
有り難う御座いました。
「肋骨骨折の可能性があります」ですか。。。
受診します。
No/3.2の方が言われるように、回復に時間がかかりそうですが。。。

お礼日時:2014/05/05 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!