dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

如何して、英語の他はフランス語とイタリア語と中国語と韓国語しか無いのでしょうか?
ヨーロッパの方は大体、日本の方言みたいに英語は、話せますし、私の親友はオランダ人と結婚して、頑張って、英語だけで無く、子供もハーフなのでオランダ語を少し、日本語の方言みたいに使える様になって来ました‥私自身も恋人がオランダ人なのでオランダ語の勉強サイトもお願い致します!

「海外の言語に付いて」の質問画像

A 回答 (8件)

wy1です。

あなたは英語ではなくてオランダ語をそして、彼は日本語を 一生懸命に学ぶべきです。 私の弟はドイツとオランダで長く仕事をしておりました。 オランダ語とドイツ語は西条生活を送るのにほとんど支障が無いくらいです。
仕事を辞めてからもオランダに留まっています。 英語はあなたにとっても彼にとっても、所詮は外国語でしょ、違いますか?
あなたはオランダ語を彼は日本語を;これが出来なかったら不公平ですよね。 
    • 0
この回答へのお礼

ホンマにありがとうございました。
情けないですが、頑張ってみます♪

#2です。

コメントありがとうございました。

しかし思うのですが、日本語があまり得意でないなら、まず日本語をもう少し勉強してみたら良いのではないかと思いますよ。書き方(ライティング)を。
    • 0

NO.5です。

追加で。

結構、大きな本屋さんにいけば、オランダ語の本は多かったですよ。
    • 0

日本では、江戸時代ではオランダと中国が貿易で蘭学がありましたね。

英語やドイツ語と同じゲルマン語派になります。

下記が参考になるかもしれないです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%8E%E5%9C%B0% …
(wikipedia 低地ドイツ語)

全然、英語やドイツ語と別物感覚でなく、取り組めばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

Bother, (ハート) Bedankt わざわざ、有難うございました(ハート)

”Jos のオランダ講座” というサイトがベストでしょうね。

それにしても、ちょっとお話が変ですね。日本語もまともでないですね。
ヨーロッパの人が全員英語を話すはずがありませんよ。私はドイツ語を話しますが、ドイツで英語を話したことがありません。もっとも、英語で話しかけてきませんので。オランダ語は英語を抜きにして覚えることが必要です。4オランダの人は確かに
英語が我々より上手にできますが、しょせんは外国語です。そして、もしあなたが彼氏と追記あっていくのなら、彼は日本語を身に着けるべきです。それに対して、あなたがオランダ語を学ぶべきでしょ。もし彼が日本語を学ぶことを嫌がるのなら、それは大問題ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

Bother, (ハート) Bedankt わざわざ、有難うございました(ハート)
”Jos のオランダ講座”と云うのも、調べてみます!

確かに、オランダ人皆が英語を話せませんね‥
それは向こうで分かっています。未だ2回しか行けてませんが、彼はもうその倍以上来日していて、また、夏に来日するとの話です!彼にも言われましたが、結局私がもっと英会話を頑張れば良いと勧めることは、向こうで生活するには少しは英会話で困らない様に‥と考えているみたいです‥何とか少しでも英会話を頑張ります!

日本人が書いているオランダ語のサイトありますよ。

とても役に立つと思います。探し方が不充分ですね。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ有難うございました!毎日仕事が忙しくて、ついつい、疲れて寝ちゃって‥
反省して‥何とか‥頑張ってみます♪

何をおっしゃっているのか分かりませんが、外国語はそれしかないわけじゃないですよ。

世界中に数えきれないぐらい言語があります。

>フランス語とイタリア語と中国語と韓国語しか無い

日本人が学ぶことが多い言語だけ挙げるとしても、ドイツ語もスペイン語も入ってないじゃありませんか。

ヨーロッパの人だったら英語が話せるわけではありません。
オランダ人は英語が上手ですが、スペイン、イタリア、フランスなどは英語があまり通じないので有名です。もちろん英語を喋れる人もいますが、アムステルダムみたいに一般的に通じるわけではありません。
ヨーロッパの英語の通用度は国や地域で異なります。

ネイティブスピーカーの数が多い言語の一覧
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%A4% …
    • 0
この回答へのお礼

スミマセン!私がドイツ語やスペイン語を入れなかったのは、偶々、Excite翻訳しか知らなかったので、Google翻訳などに様々な言語も確認していますし、偶々、私の知り合いに英語の他の言語を話す人がオランダ人、フランス人、イタリア人、中国人、韓国人だったのが、そのまま書いて‥入力して仕舞いました‥本当にすみませんでした!

とりあえずまずは日本語を勉強された方が良いと思います

• 0
この回答へのお礼

すみませんでした!NHKの英会話の他の言語を友人たちは話せるので、フランス語、イタリア語、中国語、韓国語と表記して仕舞いました‥本当にスミマセン!(ドイツ語も有ったのですが‥)本当にすみませんでした!