プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっています。
太っていた人が急にやせた場合、一般的にはどのような変化がその人の体に起こるのでしょうか?
また、太っていた人が急にやせた場合、尻の肉が減って、椅子に座ると尻の骨が椅子に当たって痛むという現象は一般的に発生するのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは



どのくらい痩せたかにもよりますが、

極端に何十キロも痩せた場合は、皮膚が弛みます。

お尻の肉も減りますので、今までのようなクッション性はなくなり

固い椅子ではゴツゴツすると思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
大変勉強になりました。

お礼日時:2014/05/21 21:27

一般的には、急に痩せると寒がりになることが多いです。

また汗もかきにくくなります。

また皮膚はたるみます。理由は二つ。皮が余るということもありますが、痩せることで筋肉が減って身体のさまざまな部位を支えられなくなることも理由です。痩せるときは脂肪だけが減るわけではなく、筋肉も同じように減っていきます。

自分のケースだと、足のサイズも小さくなります。太っていたときはちょうどよかった靴が痩せたあとはぶかぶかになって履けなくなってしまったこともあります。

>>太っていた人が急にやせた場合、尻の肉が減って、椅子に座ると尻の骨が椅子に当たって痛むという現象は一般的に発生するのでしょうか?

一般的、とまで言えるかどうかはわかりませんが、身体がごつごつしてきますから、あり得る話ではあります。
ただ太っているときと、痩せた後では座るときの姿勢も変わるはずですから、骨が当たる、ということだけが理由ではないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
大変勉強になりました。

お礼日時:2014/05/21 21:29

自分は以前120kgあり今は84kgくらいで維持してます。



おなかや腕、足の脂肪が割れる肉われ(妊娠線のようなの)が残りました。

100kgくらい太ったことがあれば必ずあります。

エステの勧誘で肉われがない人は太ったことがない人です。疑ってください

最近ですがしりの肉が減ったせいか尾てい骨があたるようになっていたいです。

今は良くなりましたよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
大変勉強になりました。

お礼日時:2014/05/21 21:28

心身共に軽くなると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2014/05/21 21:28

皮がたるみます。


また、太った際の肉割れは中々元に戻りませんので、よく見ると皮の下の脂肪の筋が見えたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
大変勉強になりました。

お礼日時:2014/05/21 21:26

気になるあの子が自分に振り向いてくれます・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2014/05/21 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!