電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Yahoo知○袋にも同じ質問をしたのですが
すこし中傷みたいなのが多かったので
こっちでも聞かせていただきました。

そろそろ夏も近づき痩せたいなと思っています。
146cm 52kg
太もも 51cm
ふくらはぎ 33cm
ウエスト 74cm
Gカップ

中高6年間柔道をやっていたのと、
遺伝で筋肉質な体型だったのですが 、
大学に入ってからの
お酒と間食、バイト後の夜食などにより
むくむくと7kgぐらい太りました。

今までもいろいろダイエットをしてきて
いまは人生MAX-2kgくらいです。

足やせを主に頑張りたいのですが
何かいい方法はありませんか?、。゜(゜´Д`゜)゜。

毎日実験とレポートとバイトに追われていて睡眠不足なので
1時間ウォーキングとかはきついです。

今は夜をたまにDHCプロテインにおきかえているのと、
太ももにペンなどをはさみながら
授業を受けたり、
セルライト対策のマッサージなどしてます、

できれば
夏(8月)までに

47kg
太もも -5cm
くらい痩せたいなぁ。。

いつものダイエットがうまく行かないのは、
ちょっとストイックになりすぎてしまうことが理由だと思います。
例えば
今日腹筋50回やったら明日は60回やらないと気が済まない性格で、
キャパオーバーしてできなくなって
もうどうでもよくなってしまいます。
熱しやすく冷めやすい性格なので
熱したらとことんやってしまい
1日1食とか腹筋3種類60回3セットとか
それで燃え尽きていつもリバウンドです

いいアドバイスあったらお願いします。゜(゜´Д`゜)゜。

A 回答 (7件)

まず貴女はどちら派なのでしょうか?


(1)運動をして摂取カロリーより消費カロリーを多くしてダイエットをしたいタイプ。
(2)運動は苦手なので食事をコントロールして摂取カロリーを抑えダイエットしたいタイプ。
運動でも食事制限でも貴女の負担にならない方法で試されれば良いと思います。
どちらにも言える事ですが1日の設定を無理なく決めて毎日継続して続ける事が大切です。

腹筋(アウターマッスル)をされているようですがお腹周りには効果があっても太ももまでは効果があるか疑問です。
もし時間を作れるようならヨガ教室に通われる事をお薦めします。
激しい運動には見えませんがヨガのそれぞれのポーズで体内の筋肉(インナーマッスル)を鍛えるため身体全体的の脂肪燃焼は大きいと言われていますのでバランスのとれた体系になります。

後はやはりビール等の麦系は太りますしお酒だけを飲むのであれば問題ありませんがお酒と一緒に食べる物が太る原因になっています。
また間食のおやつや寝る前の夜食なども太る為の好条件なので痩せたいとおしゃってる言葉とは裏腹な行動をされているのでお止めになった方がいいと思います。

食事は朝、昼としっかりと食べられて夜は控えるか低カロリーな物を食べて下さい。
1時間歩けとは言いませんがバイトへ行くのに電車などを利用されているならひとつ前の駅で降りて一駅分歩いたりエスカレーターやエレベーターを使わず常に階段で上り下りをするなども運動としては無理のない範囲でとても有効です。

腹筋回数に拘りを持たれるよりダイエット継続の日数に拘るようにすればダイエット成功に近付くのではないでしょうか?
何事も継続は力なりと昔からよく言われている言葉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヨガ教室に通う時間はないので
インナーマッスルについて調べたいと思います。
バイトは残念ながらバイクですね、
歩くと1時間半かかるのでなかなか、、

腹筋回数にこだわりを持つより
ダイエット継続日数にこだわりを持って、
胸に熱いお言葉です、
丁寧なお言葉で的確なアドバイスありがとうございます。


やはり教えてgooのほうが的確なアドバイスをいただけます…

お礼日時:2014/05/19 03:15

ひでぶ臭がひどいなぁ。



No.1さんだけですか?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No1さんだけ?どういうことですか?Σ(゜Д゜)
非でぶ、やらせってことですか?Σ(゜Д゜)

お礼日時:2014/05/19 19:35

太った原因がわかっているなら、それをやめれば痩せます。


何も難しいことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、
チャレンジあるのみですね!

お礼日時:2014/05/19 19:33

バイク通勤をやめて自転車通勤に変えましょう。


通勤時間は少し増えますが、ガソリン代と漕いだ分だけのカロリーが減ります。
できれば、通学も自転車にしましょう。
部屋やお風呂の掃除をこまめにし、月に一度、窓も拭きましょう。

ダイエットのためだけに何かをしようとしても、なかなかうまく続きません。
日常生活においてあえて楽を選ばずに、いかに体を使ってカロリーを消費できるか、検討してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車を持っていないのですよね、、
バイクは250ccの趣味なのでできれば乗り続けたいです。
なまけものですみません、(´;ω;`)
通学は
徒歩15分位です。

部屋の片付けをしながらダイエット、
効率的ですね、

日常的に楽を選ばずに。
とても心に痛い言葉です。
片付けが苦手なのも太ったのも
同じ理由なんだろうなぁー、

お礼日時:2014/05/19 19:33

こんにちは



バイトでは動くんですか?

このままですと成人病予備軍みたいです
まず歩数計を付けたりしてどのくらい歩いているのか確認します
それで結構歩いているのであれば(8000歩とか)
歩く姿勢を変えて
歩いても負担を掛けない靴に変えます
この対応だけで多少変わると思います
歩いているのであれば無駄にしない方がいいです

濃い味付けは避ける
よく噛んで時間をかけて食べる
冷たい飲み物食べ物は避けてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居酒屋のバイトの方は少し歩きますね~!
今日は19時現在までで7000歩です、日付かわるまで見てたらもう少し行ったかも…?

冷たい飲み物を避けるだけでも違いますか

常温にしてみようと思います

ありがとうございます!

お礼日時:2014/05/19 19:30

こんにちは。



まずは夕飯に「お米」を食べないことですよ。
これは、私が内科医に言われたことですので確かです。
※私は男ですが、病気で体重が増えてしまい高血圧になってしまいましいた。
その際の、医師からのアドバイスです。

「ピラティス」がお勧めですよ。
ようつべ等、動画サイトでレッスンが観られますので、
足の筋肉を引き締める運動をチョイスしてみてください。

部屋で寝転がった姿勢で行える運動が殆どですので、
天候や体調に影響されずに、毎日続けられますよ。
動画でレッスンを見ていると簡単そうですが、
やってみると恐ろしくキツイので、頑張ってくださいね(笑)

ではでは(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お米!
低炭水化物の容量ですね
実行してみようかしら

ピラティス。見てみます!!!
寝転がってできるのは効率がいいですね~!
ランニングだと雨やらなかったりしますもんね、
ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/19 19:27

脚痩せには、自転車が効果的ですが、運動する時間が無い。

ということなら、バランスボールも良いかと思います。
大きい風船みたいなもので、ホームセンターにも売ってます。
何かをしながらできるし、結構体幹にも効きますよ。
レポートを書くのに机に向かっているときの椅子替わりとか。
ちょっと難しいですが、慣れれば問題ないでしょう。

あとは、やはり食事制限でしょうか。
これだけ。ちょっとだけ我慢。をやっていきましょう。
たとえば、今日はお酒抜き。とか、夜は食べないで寝よう。とか、今日はちょっと歩くか。とかですね。

全部に言えますが、焦らずゆっくり。難しいですが、これしかないです。

ダイエットは一過性ではなく、継続性が必要というのは質問者さんも判っているはず。
大げさに言えば、生き方を変えるようなもんですから、一朝一夕にはいきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バランスボールですか、
提案ありがとうございます、
ぜひ実行したいのですが
寮で4人部屋の脅威の狭さゆえに
実現しなさそうです(´;ω;`)
実家だったらやりたかったなぁ。、

焦らず、ゆっくり、
肝に銘じておきます。
生き方を変えるんですものね、
頑張ります
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/19 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!