プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

午前中に胃カメラしました。
ポリープ数個取りました。

昼食や夕食には胃がびっくりするので
消化の良いおかゆやうどんなどにしてくださいと言われました。

そこで疑問が生じてきました。

もし、ポリープ除去の無い胃カメラのみだったら
食事の指導はどうだったのでしょうか?

やはり、胃がビックリするので消化の良いおかゆやうどんでしょうか?

A 回答 (3件)

ちゃいまっせ!


普通に「飲み食いして構いまへんで!」と言われま!
ポリープ取ったさかい「出血したらえらいこっちゃ!」を危惧しとるだけですわ!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど、ポリープの除去で食事の制限だったようですね。
回答ありがとうごさいました。

お礼日時:2014/05/19 17:00

昨年胃カメラの検査をしました。


単純に胃カメラの検査であれば、喉の麻酔さえ切れれば普通に食事ができます。
注意は「喉の麻酔が切れるまでの時間、飲食は控えて下さい」でした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど、ポリープの除去で食事の制限だったようですね。
回答ありがとうごさいました。

お礼日時:2014/05/19 17:00

ポリープ除去なし、生検のサンプリングもなしなら、何の制限もありません。


麻酔が切れるまでの1時間だけは飲食禁止されますが、それ以降は普段通りで問題ありません。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

なるほど、ポリープの除去で食事の制限だったようですね。
回答ありがとうごさいました。

お礼日時:2014/05/19 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!