プロが教えるわが家の防犯対策術!

都内で賃貸探しています。

環七の野方駅周辺のマンションと、
環八、荻窪周辺で探しまして、
まだ決めていません。
空気、騒音、振動など詳しい方、教えて下さい。
いずれも、駅から徒歩10分くらいですが、
通りに近いです。

あと、東村山の府中街道沿いに、
これから勤務しようとしている会社寮があるんですが
その辺は騒音とかどうですか?

道路の騒音など、空気など、知りたいです。

A 回答 (2件)

幹線道路に面している建物だとうるさいでしょうね。

そういう建物は二重サッシなんかで対処していることが多いですが、つまり窓を開けるとかなりうるさいということです。

でも野方や荻窪あたりなら建物が密集していて遮音壁の代わりになりますから、通り一本ぶん、一区画も離れればよほどの改造車が走るのでも無い限り気になりませんよ。

間に建物が無いと少々距離があっても車の音が聞こえたりしますけどね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

昔、私が中央線に手が届くくらいなマンションに住んでいたころ、友人は甲州街道沿いのマンションに住んでました。

電車の音は一定で、夜間はありません。しかし、車の音は四六時中で、一定ではないのです。電車の音に慣れた私も車の出す音には慣れなかったですね。

今は246の近くに住んでいますが、車からの煤煙?はすごいです。娘の白い車に黒いチリ?が落ちていたので手で落とそうと思ったらヌルリ! まぁ、都会の真ん中ですから空気の汚いのは空気清浄器を動かして我慢するしかないでしょう。秩父の山奥にでも行けば空気はきれいでしょうね。あぁ、福一の放射能があるか!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました