プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

最近いろんな形態のガールズ居酒屋が増えてきていますが、中には水着を着た従業員のいる
居酒屋のもありますよね。

すすきの、横浜、名古屋、博多に1軒づつあるのは確認していますが、他にもありますか?
特に関西地方が無いのはなぜでしょう?
地域的には流行らなかったのでしょうか?

A 回答 (1件)

基本的に、全国で同じオーナーか、その知り合いが経営しているのです。

パクリも増えてきたけど。
風俗営業法に超ギリギリアウトとストライクの脱法境界なので、所轄の警察署、保健所の対応次第で、営業許可が下りたり下りなかったり、即逮捕だったりするので、開業不可能な地域があります。
横浜は一件摘発されてます。同じオーナーの別の店は未だに営業してますけど。そこらへん風俗店の経営システムで店長を身代わりにして脱法している、限りなく真っ黒なグレーなので。

ここ数年、警察が目の敵にしていますので、あまり行かないほうがいいかと。
一番繁盛している時間にガサ入れして、客も全員しょっぴかれて事情聴取しますので。罪にはならないけど、警察署まで拘束されます。

で、私がなんで詳しいかというと、業界関係者でもなんでもないのですが、
横浜のその一角で毎回新しい業務形態で脱法開業して、毎回逮捕されて、毎回閉店に追いやられるのを繰り返してて、
なんでそんな危険球で警察に楯突くのか興味があって、近所で飲み歩きながら、開業から閉鎖までずっと動向観察しているからです。

ガサ入れ時の警察の動きとか超面白い。それを毎回見せてくれる、私にとってのショーパブなのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

いろいろと詳しい情報で参考になりました。