プロが教えるわが家の防犯対策術!

骨折のことで質問です…。


4月の17日に骨折をしてしまい、
ずれはなかったので正式にはヒビになると思うのですが
手術は無しとのことで5月の23日までギブスで固定して
23日から、サポーターに変わりました。
その日は慣れたら松葉杖も使わなくていいし
よくなってきてる。と、言われました。

でも歩くときに痛くて
ゆっくりしか歩けず、
まあ最初はこんなもんか、と思ってたのですが

昨日病院に行って違う先生が担当で
その人がいうには、
まだ松葉杖使わないとだめだ。とか、
慎重にあるかないとだめだ。とか、
この前の先生と言ってることが違いました。
挙句の果て、最初に手術した方がよかったね。と言われ意味がわかりません。

写真は23日に撮ってもらったレントゲンなのですが
囲ってるところが怪我したところです。

いちよ、月曜日に別の病院で
診察してもらおうと思ってるのですが

今のこの状態のまま骨がくっついても
問題はないのでしょうか?
ずれてる気がするので
ちゃんと治るのか心配です…

本当は今からでも手術した方がいいのでしょうか?

「骨折 (レントゲン写真あり)」の質問画像

A 回答 (3件)

この写真の解像度で仮骨ができているか、骨が付き始めているかを判断することはできません。

担当の先生と相談して下さい。
    • good
    • 0

こんにちわ



足の骨折、3回ほどしてます。
で、レントゲン見る限り
骨が、くっいている様子が、ないから
松葉杖は、必要に、私は思います。

とにかく、安静にしていてください。
医者じゃないので、その他のアドバイスできませんが
歩くときは、あまり、加重を入れないほうが、いいかもね。
とにかく、お大事に、どうぞ。

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりくっついてる様子ないですか…( ; ; )

ご丁寧にアドバイスありがとうございました!
安静にしています!

お礼日時:2014/06/03 08:30

男子、女子、、、したの方外れてなさそうだから、、、松葉杖使い、、、おとなしくしていること、、1ー2ヶ月後にリハビリ開始ですね。

この回答への補足

1さん

女子ですよ!

補足日時:2014/06/01 12:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!