プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクワークで1日8時間ほど座って仕事をします。
太っている事もあり、おしりが結構いたいです。
通販サイトなどで良い座布団はないかと検索したのですが、低反発に高反発、どれが自分の場合良いのかわかりません。
低反発だとぺちゃんこになり意味なさそうですし、高反発だと硬くて現在と同じなのでは・・・と思いますし。
素材、商品名でもなんでも良いのでおススメを教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

低反発ウレタンと高反発ウレタンが張り合わせになった椅子用座布団は結構あります。

私が愛用してるものは、確か1,500円ぐらいの価格でホームセンターで購入したと記憶してますが、長年愛用してることでメーカー名のタグが取れてしまって不明ですけど、この程度の価格帯で購入覚悟なら同じような製品が見付かると思います。

私は、低反発側を座面にして使ってますけど、高反発側を座面にしてもよいリバーシブル的な使い方も出来るところが魅力と思います。

勿論、低反発側で座ると長時間座っていても、お尻が痛くならないので、このような張り合わせタイプがお勧めです。
    • 0