プロが教えるわが家の防犯対策術!

を、土曜の夜に食べさせたいと思っています。

土曜は朝から外出予定で、1歳の息子の離乳食にしたいのですが
この場合、ご飯はどう保存してたらいいですか?
おかずはレトルトを持っていきます。

遠方の義弟の結婚式に出席するため、会場の託児所に預ける予定です。
式自体が夕方近くなので、息子の夜ご飯を託児所にて食べさせるようになります。

A 回答 (2件)

>おかずはレトルトを持っていきます。


なんでおかずが「レトルト」やのに、ご飯は「レトルト」と違うんでっか?
ご飯「黄色く」なるか「すっぱく」なると思いまっせ!
おかず・ご飯 共に「レトルト」がええんとちゃうん???
で、食べさすんは「託児所の職員」でっしゃろ。
黄色かったり、すっぱかったらあんさん「恥ずかしい」と思うんでっけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり危ないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/05 13:53

大人でも常温?で1日半たったご飯はちょっと…。


しかも結婚式当日は朝から晩まで温度管理が十分ではないようですし。

手作り離乳食じゃないので、ご飯もパックにしては?サトウのごはんとか。

http://www.satosyokuhin.co.jp/products/products_ …

この方が滅菌してあるし、常温保存OK。持ち運びもしやすいです。
レトルトを食べさせてくれる託児所ならレンジかお湯で温めることもしてくれますよね?ついでにチンしてもらえば、安心ご飯になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
こっちの方が安心です。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/05 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!