プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

羽田空港まで1時間圏内、新幹線の駅にも30分前後圏内で移動出来る街を探しています。

電車、バス、自家用車は問いません。

主人が単身赴任で兵庫~北関東間に転勤あり、実家は佐賀空港近辺にあります。

実家は田舎なので子供達の将来を思うと戻れず、主人が勤務先から帰省しやすい場所を探していますが、土地勘もなく、どこから手を付けて良いか途方に暮れています。

大型scが近くにある、治安の良い街が理想です。


良ければ街名と最寄り駅も教えて下さい。


住居を買うつもりでいます。

A 回答 (6件)

蒲田、大森、大井町、大崎、五反田あたりでしょうか。


蒲田、大森、大井町は商店なども充実していて生活しやすい地域ですが、いわゆる下町的な街なので好き嫌いは別れると思います(当方は以前蒲田に住んでいましたが、大好きな街です)。大崎、五反田はいわゆる「都心の街」です。大崎には駅に大型スーパーが近接していますので、生活はしやすいです。ただしマンション等の物件は高いです。五反田は駅周辺はあまり生活には便利ではありませんが(居酒屋などは沢山あるんですけどね、スーパーなどが皆無)、五反田から奥まった方にある戸越銀座という大きな商店街に近い地域であれば買い物などは便利です。五反田の奥まったところなので空港方面に行くのは少し不便です(それでも都内という視点で見れば、空港へのアクセス便利な方ですが)。
この5地域であれば治安の問題はないでしょう、五反田は少し評判が悪いかも。
この中で最も羽田に近いのは蒲田ですね。
空港へのアクセスにこだわるなら、品川~羽田への京急沿線がおすすめです。ただし、空港行きの急行が止まる駅か否かで空港へのアクセスはかなり違います。蒲田~羽田間は空港行きの急行が止まらない駅ですが、空港へのアクセスはバスで10分~20分くらいですので、バス停に近い物件なら空港に行くのは便利です(タクシーでも高額にならない距離です)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様蒲田と返答を戴いておりますが、やはり便利な街なのでしょうね。

地図で確認しましたら、東京の端ですね?

神奈川(特に横浜)は想い出の街で、憧れはありますが、子育て支援が充実しておらず不安があります。
その点、東京は財政状況も安定しており、子ども医療費や学校給食などもきちんと対応してくれるので、良いなと思っていましたが、都区内は高いと言うイメージが…。

でも、先程調べた所、大田区も広く、蒲田はまだ安い方な印象が。

羽田空港が近いので騒音とかで安いのかな??

今の所は条件に1番合っているように思うので、その内実際に下見に行ってみようと思います。

因みに埼玉の川口市も利便性の点で印象が良かったのですが、実際に下見をしてみると、かなり雑多な印象を受け、住むには現実感がない感じでした。

田舎者って言うのもありますが(笑)


ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/20 20:49

>、子育て支援が充実しておらず不安があります。



 横浜は保育所を充実させてことで関東では有名です。全国には知れ渡っていないのでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

保育園の整備は話題になり存じていますが、その他の面で充実していないようなので少し残念に感じています。

質問の内容に沿ったご返答を戴けると助かります。

お礼日時:2014/06/20 21:32

希望にそえる地域の土地はおそらく実家の20倍以上の値段です。

戸建てを手にいれるのは大変でマンションを買うのがやっとです。その地域は品川と羽田の間の京急沿線の地域です。中古マンションならばたくさん有ります。東京で佐賀並みに治安の良いところはありません。
東京の物件は高いのでいきなり物件購入する前に目ぼしい地域に賃貸で住むことを勧めます。土地勘も出来、教育環境も生活環境も自分にあっているかが判ってきます。それからでも良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしょうね。実家近辺は比べる対象にならない程安いです。

実家近辺も治安が良いかと言われると、人が居ないから犯罪が少ないだけで、悪質な物はありますね。

それはさておき、マンションでも高いんですよね…神奈川は高いと良く聞きますが、単身赴任家庭でもあるので、あまり高いところには住めないですね…。

賃貸暮らしして、土地勘を養いたい所ですが、住宅ローンの関係や、会社の補助を考えると余裕もなく、多分出来ないと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/20 14:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蒲田、皆さん方推されてますが、利便性が良いのでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/20 14:42

京急本線は、京急蒲田駅から羽田空港に向かう空港線に入ります。


そして、羽田空港行きは、北の品川駅方面と、南の横浜方面の両方から来て、京急蒲田駅を経て羽田空港に向かいます。空港行きの本数は割と多いです。
ただ、一部の電車は、京急蒲田駅をパスするものがあり、間違ってそれに乗ると、蒲田乗り換えができず、行きたくもないのに羽田に向かってしまうことがあります。
(私も含めて、友人たちはそういうミスを1度はしています・・・)

イメージ的には、大田区蒲田を中心に、東海道線や京急本線沿線を目安として考えたらいいと思います。

値段を気にしないなら、高級住宅街の「大田区田園調布に家を買う」ってのもありかもしれません。ただし、田園調布方面から来ると、JR蒲田駅から、空港線のある京急蒲田駅まで15分くらい歩くことになります。
両駅を結ぶ、通称「蒲蒲線」の建設は、昔から言われていますけど、どうなるんでしょうね・・・。
ただ、普通の人は、田園調布で家なんて買えません・・・

個人的には、空港線沿線の街って、ちょっとレトロ感が感じる場所もあり、好きなところです。ただ、羽田空港の周辺は、狭い路地が多かったりします。

大田区は、田園調布のような高級住宅街もあれば、羽田空港や象さんが通りのキャラクタの雑色商店街など、昭和の時代を思わせる商店街もあったりします。
区立図書館も沢山あるいいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大田区ですか。
区内でも高い場所、庶民的な場所と様々なんですね。

関東の鉄道は全く解らないので、一体どの線を使えば羽田空港に乗り入れ可能なのか…路線図を見てみたけど、ゴチャゴチャしてて何が何だか(笑)

ただ佐賀から出てきた時に、モノレールは使った気がしたような…位です。

神奈川県しか見ていませんでしたが、都内も少し見て見ることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/20 14:39

蒲田、大森、横浜といったところが近いですが(新幹線は新横浜)結構値段はしますよ。

希望する広さと値段も書き込んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広さは3LDKは必要です。

3500万位で無いかな、と思っていましたが、そんなとこは無いですよね。

高いとは想像していますが、やはり条件を変えるべきでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/20 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています