電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホームステイ先とメールで入居に関するやりとりをしているのですが、料金をマネーグラムという所でペイしてくれと言われました。これは安全なのでしょうか?今のところホームステイ先のメールアドレスと住所は知っていますが、これがもし嘘だった場合も考えなければいけないですかね?ちなみに、現地で直接払いたいと言ったら、もしこの条件が嫌なら、あなたは他のホームステイに変えられる、、なんて言われました。あと、このホームステイ先はネットのホームステイストゥーデント募集サイトみたいなので見つけました。

A 回答 (3件)

アメリカではMoneygramやWestern Unionは送金詐欺によく使われることで有名です。

もちろん大部分の取引はLegitなものですが、詐欺師が好んで使うことが多いこれらの送金サービスは気を付けたほうがいいでしょう。そのホームステイ先が詐欺を働こうとしているとは思いませんが(根拠なし)、私ならMoneygramのような送金サービスは使いません。
現地で直接払うといっているのにそういう返事がくるようでは相当融通の利かない家主でしょうから、今後のことも考えたらやめておいたほうがいいと思います。
他のホームステイ先をあたりましょう。
    • 0

こんにちは

料金全額前払いという事ですか?
それならやめた方がよいでしょう。
保証金としての一部ならまだ理解できますが。
ボランティアや、異文化交流をしたいという人もいますが 、
あいている部屋を貸して、収入にしたい 人は、もし来なかったら収入0になってしまいます。
    • 0

その募集サイトにメールなど連絡内容を転送しておき、そもそもまだ行ってないから別のホームステイ先に変えてくれ、と伝えましょう。

そんな繊細なことをいう家族のところでホームステイなんてしたくありません・・・。
    • 0