プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は3ヶ月ほど前に約1年続けたファミレスのバイトを辞めた大学生です。
元々平日に2日、休日に1日入っていたのですが、4月になって時間割を組んでみたら、月曜から金曜まで授業が終わるのが5限や6限になってしまい、バイトに通えなくなってしまうため辞めたというのが理由です。

ところが、7月の終わりから長期休みに入り時間が出来るのと、後期から時間割が変わり平日でバイトに通える日が二日できるのでまたバイトをしたいなと考えるようになりました。
新しいバイトを探すことも考えたのですが、やっぱり元々のバイト先に未練があり またあそこで働きたいという気持ちが強いです。私が辞めるときに店長は「またいつでも戻ってきてね」と言ってくれました。優しさか社交辞令かもしれませんが。

しかしアルバイト先の人間からしたら、辞めることで迷惑をかけられたのにまた戻ってこられたら調子の良い自分勝手な奴だと思いますよね?
しかも私は辞めるときに店長にはちゃんと辞めるという旨を伝えましたが他のアルバイトの人には言わなかったので、戻ったときに余計気まづいですよね?
ちなみに私はそのバイト先の人とは、話す人とは話すけど話さない人とは話さなかったので人間関係がとても円満という訳ではないです...。
そのバイト先は一応現在バイトを募集しているのですが、皆さんが元バイト先の人だったら私が戻ったときにどう思うかぜひ教えてください。

A 回答 (5件)

>アルバイト先の人間からしたら、辞めることで


>迷惑をかけられたのにまた戻ってこられたら
>調子の良い自分勝手な奴だと思いますよね?

 アルバイト先の人間の人となり
そして、アナタがどの程度仕事が
出来るバイトだったのかにもよりますので
「調子の良い自分勝手な奴」か
どうかは、上記の情報がなければわかりません

>他のアルバイトの人には言わなかったので、
>戻ったときに余計気まづいですよね?

 「気まづい」のは、アナタの気持ち
アナタが決める事です。

 他のバイトは 気まづくないでしょう

>皆さんが元バイト先の人だったら
>私が戻ったときにどう思うかぜひ教えてください。

 私 個人の意見でいいの?

 仕事が出来る奴なら 大歓迎!!
仕事が、出来ない奴なら 戻ってきて欲しくないですね
    • good
    • 10

コンビニ加盟店経営してます。


綺麗に辞めた人なら、うちは出戻り歓迎ですし、これまで何人もいました。
元同僚がどう思おうと、雇い主が歓迎するなら別に問題ないでしょう。
それに、雇用主の評価のほうが大体厳しいものですから、
雇用主に歓迎されるなら、元同僚に疎まれることは少ないでしょう。

ただし、質問者の空き時間とシフトの穴が上手く重なるとは限りません。
そういう場合私は、無理なく動かせるなら調整しますが、
駄目であれば、現に働いている人の都合を優先します。
そういう理由で働けないこともあるということです。
    • good
    • 4

元バイト先の方からしたら大歓迎だと思いますよ。



新しい人雇ったらまた一から教えないといけない分、以前バイトしてたなら色々分かってるし、ブランクなんて気にするほどでもないし。
店長さんが「いつでも戻って来てね」と言うのも社交辞令ではなく本音です。
戻って来てほしくない人だったら社交辞令でもそんな事言いません。


以前飲食店で働いていましたが、高校生で一度辞めたけど長期休みだけバイトで戻って来るとか結構いましたよ。
私だったら以前バイトしてた高校生が戻って来るなら嬉しいです。
即戦力にもなりますし。


色々気にせず連絡してみて下さい。
    • good
    • 8

喧嘩別れのようなやめ方をしたのでなければ、戻るのは問題ないと思います。


やめることを店長以外には言わなかったというのは、多少気になるかもしれませんが、さほど問題でもないと思います。
せいぜい最初のうちだけでしょう。
バイトに限らず従業員を募集する場合、全く初めての人だと、一から教育をしなければなりませんが、約1年の経験があるなら、やめてからの期間に変わったことがあればともかく、そうでなければ即戦力にもなれるはずですから、むしろ歓迎されるはずだと思います。
    • good
    • 7

>辞めることで迷惑をかけられたのにまた戻ってこられたら調子の良い自分勝手な奴だと思いますよね?



はい、思います



基本的に、出戻りでどう思うかはその人の事が好きか嫌いか、もしくはやめ方次第じゃないですか?
あとは自分の仕事が取られるかとか

>皆さんが元バイト先の人だったら私が戻ったときにどう思うか

質問者様を知らないので何とも言えません(笑)

迷惑かけたのが気になるなら他を探すべきです
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A