電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近色んなダイエットがはやってますが本当に正しく痩せれるダイエットを教えて下さい
よろしくお願い致します

A 回答 (8件)

食欲を増進する薬はありますが、太る薬はありません。


そんなのが本当にあったら飢餓で苦しんでいる人達を救えます。

つまり食「欲」に負けたんです、あなたは。


本当に正しく痩せるダイエット?ってか!?


私は10代の頃、運動を良くしてました。
毎日2時間歩いたり、毎日2時間自転車乗ったり。

特別な筋トレはほとんどしたことありませんでした。

どうせ一生続かないのだから「走れ」とは言わんが、せめて「歩け」と言いたい。

あと一生食わなくてもいい物が世の中にはたくさん溢れております。
それを我慢するか否かで、太るかどうか決まると思いますよ。
    • good
    • 0

正しいダイエット法はただ一つです。



自分が太る原因をよく考え、それを排除できるように生活を見直す。

運動不足だと思うなら、運動を習慣化できる生活を送る。
食べ過ぎだと思うなら、食べ過ぎないで済むように食生活を見直し、またたくさん食べることで幸せだと感じるあなた自身の価値観を変えることです。

一時的に食べる量を減らしたり、運動をしたり、というのは、そのときだけしか有効ではありません。
ダイエットを止めてしまったらリバウンドしますよ。

体重を一時的に落とすことに成功した人の8割は5年後には元に戻ってしまうのです。
そうならないようにするには、生活そのものを見直すしかないのです。
    • good
    • 0

本当に正しいダイエットとは、生活習慣の改善そのものです。



つまり、栄養のバランスを考えた健康的な食事をし、しっかり運動する。
そしてそれを一生続けること。
それこそが本当に正しいダイエットです。

ですから、本当に正しいダイエットなら、いくらやっても、いつやっても危険なことなんてありません。
ダイエットが危険というのは、痩せる必要もないのに減量したり、短期間で体重を減らすため極端に偏った食事をするからです。そうした方法は正しいダイエットとは言えません。
    • good
    • 0

>薬を飲んでいて副作用で10キロ太ってしまいました


そんな特殊事情、後出しされてもナァー
    • good
    • 0

身長に対する標準(もしくは希望体重)を維持しえる以上のカロリーを摂取しないことだと思います。

    • good
    • 0

基本的に、カロリーコントロールと運動の二つ


・内臓脂肪が多い場合
  摂取カロリー<消費カロリー ・・で体重は減ります
  (今、食事での摂取カロリーが2000calなら1500calに減らす)
・内臓脂肪がある程度減った後、及び、皮下脂肪を減らすには
  摂取カロリー<消費カロリー ・・これだけだと筋肉量が減る(体重は減る・・反面基礎代謝量(消費カロリーが低下する)が減るので食事でのカロリー減の効果がなくなる)
  筋肉量を維持する運動・・それで筋肉量を維持する運動も同時に必要:筋肉ではなく脂肪分が消費させる為に行う
  (筋肉量を増やす運動をすれば、基礎代謝が増える(消費カロリーが増える)のでより効果的、その場合、食事内容に工夫が必要:低カロリーのタンパク質補給)


  
    • good
    • 0

食べる量の制限と、ジョギングが理にかなっています。



次から次へ、新しいダイエット法が生み出されますが、新しいダイエット法はお金が儲かるからです。

裏技的なものは人によって向き不向きがあると思いますし、全ての人が痩せられることは、無いと思います。

しかし、食事制限は、食べなければどんな人も痩せて死んでいきます、ですから、死なない程度に食べれば運動も必要ありません。

あなたが学生とか20歳以下ならダイエットは止めたほうがいいです、20歳過ぎると勝手に痩せてくる女性が多いからです。

一日二食ができたら、一日一食これで、痩せないわけがない。

ただし、リバウンドは意思が弱ければ、どんなダイエットもリバウンドしますよ
    • good
    • 0

「少しだけ」食べる量を減らし、「少しだけ」運動量を増やす。


そもそも、何年もかけて溜め込んだ脂肪を、数ヶ月で削ろうなんて根性が間違っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。実は当方病気で薬を飲んでいて副作用で10キロ太ってしまいました
余談です。

お礼日時:2014/07/12 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!