アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚のセンター長に片思いしています。
4月に赴任したばかりの方で、いろいろと忙しそうです。
センター長が社員に説明をしている姿を見て、恋に落ちました。
自己紹介に趣味が家庭菜園・地球最後の日に食べたいものは家庭料理って書いちゃうような人で、ジェントルマンと聞いています。
ある日、断られるだろうなと思いつつ、メールで名前を名乗らずに
「センター長のことが知りたいので、メールのやりとりをしてください」
と送りましたが、スルーされました。
10日後にまた名前を名のらずに「今、私の心の中にセンター長がいます。センター長のことを考えると胸が苦しくなります。
このままスルーが続いて、私の気持ちがどう変わっていくかわかりませんが、私はこれからも普段と変わらずにいます」とメールを送りましたがやはりスルー。
これって、もう見込みないですよね。

私は人を好きになると行動がわかりやすいので、たぶんメールを送る前に私の気持ちがセンター長にばれてしまってます。
一時期、目があったり、相手も意識してるのかなと感じていることが続きました。
しかし、最初のメールを送って、数日たつとそのようなこともなくなり、今では本当に何もない状態です。
仕事ではほとんど接点がなく、挨拶をする程度です。
私は30代で、顔は悪くないと思います。
センター長の今の気持ちが知りたいです。
できれば、50代の方にご意見を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

私は50代既婚、女性、自営業です。



もしあなたが50代の上司で同じような立場にたったらどうしますか。女性だから上司にならないとは限りませんね。そんな怪しいメールより地位名誉家庭優先じゃないでしょうか。異性問題で今まで築き上げた努力を失うのはよほど?の人。評判は家族にも及び恥をかかせます。願望はあるかもしれませんが、理性で保つでしょう。家庭が崩壊していても、懸命な人なら不倫の汚名より独身を選ぶのでは。日本では不倫は慰謝料の対象になります。気持ちを存在させるのは崩壊への道、少なくとも名前を名乗らない人間とメールのやり取りをする人はいないと思います。会社は仕事をする場所です、不謹慎なメールをやり取りしている事がわかれば相手にも迷惑をかけます。
    • good
    • 0

>50代の方へ



はい、50代です。

>上司の気持ちが知りたいです

「名前がないから常識的に言ってスルーだな」という気持ちに、私ならなります。
    • good
    • 0

立場を換えて、


その人の立場になって、
考えてみませんか。

それと、質問者さまは
差出人不明のメールに
レスを送るのでしょうか。

社内恋愛は、危うい面がありますので、
質問者さまがセンター長を
好きなのであれば、
気配りをすることです。

以上、想像力と常識力を働かせて
読んでみてください。
Good Luck!
    • good
    • 0

失礼しました。



読み間違えていました。

頭てはなく、顔でしたね…。

失礼しました。

顔だとしたら尚更あきれかえり回答も浮かびません…↓
    • good
    • 0

あなたも30代なら、もう少し常識を持ちましょう。



頭は悪くないって…?

そんなメールを送るのに…?

とても賢い方がする行為には思えませんが…

もっとも、本当に常識があって賢い人は、頭は悪くないとは言いません。
    • good
    • 0

今の職場 社会を甘く見てますな もっと真剣に生きなさい 人間として失格した人ですな

    • good
    • 0

40代後半ですが失礼します。


正直、仕事の邪魔で迷惑です。
そんなことで気が散っていないで仕事に集中してほしい。
ましてや、職場の立場も考えず、既婚であるととわかっていて
こんなことをする人はその後も怖くて関わりたくないです。
    • good
    • 1

メールにしろ名乗らない人間に対しては、常識的な大人としては対応しません。


上司の会社持ち携帯にメールをしたのでしょうか?

もし、そうであれば上司が困ってしまいますよ。

今の時代、それなりの立場であれば、コンプライアンスや機密保持、セクハラ事案に対して厳しいですから。
あなたがもし上司に好意を持っているのであれば、直接お話しした方がよいかと思います。

>「今、私の心の中にセンター長がいます。センター長のことを考えると胸が苦しくなります。
って男性がメールを女性に出したら、わが社では即セクハラ対策委員会行きですね。
    • good
    • 0

とても常識的な尊敬できるセンター長だと思います。


あなたのメールへの対応も的確で、大人です。

一方あなたは、子供過ぎる。

>仕事ではほとんど接点がなく、挨拶をする程度です。
 私は30代で、顔は悪くないと思います。

大人な人は、挨拶程度で、まして顔で人を好きになったりすることはありません。


>センター長の今の気持ちが知りたいです。

素敵な人には、それに相応しい素敵な奥様がいるものです。
お料理がとてもお上手な奥様なのでしょう?

あなたの独り相撲です。早くあきらめましょう。
これ以上しつこくすると、大好きなセンター長の将来に傷をつけてしまう事にもなりかねませんよ。
    • good
    • 1

見込みがあるか無いかと言うより 貴女が本当に そのセンター長を好きなら諦めましょう



センター長にとって今の家庭より大事な物はありません それを壊す様な行為は 好きな人にするべきではありません

貴女が30代なら 男女って 他人に入る隙が無い事くらい判りますよね

壊すなら それなりの代償を伴う事も・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!