1つだけ過去を変えられるとしたら?

You're not forgotten
You're not alone
You think you're worthless, but you're worth it
And He calls you His own
Made in His image
You were made for more
You think there is no plan, that it's all by chance
But don't believe that anymore

Every time that you wake up breathing
Every night when you close your eyes
Every day that your heart keeps beating
There's purpose for your life
So don't give up
Don't lay down
Just hold on
Don't quit now
Every breath that you take has meaning
You are here for a reason

If you spent your days just getting by
When you feel useless, He can use you
And show you what it means to be alive

Every day is a gift from above
Don't throw it away
When it feels like to much
He'll be there

大好きな歌手なのですが、意味が難しいくて、ちょっと解読できませんでした。英語が堪能な方、お力をお貸しください。

A 回答 (2件)

忘れられて


独りぼっちにされて
何の役にも立たないって
思ってるんだね
でもそれは全然違うよ

彼は自分のイメージで君を見てるに過ぎない
君はそんな程度じゃない
人生行き当たりばったりって思ってるなら
そんな考えは捨てるんだ

毎朝目覚めて息をする
毎晩目を閉じる
毎日心臓の鼓動を聞く
そこに人生の意味があるんだよ

だからあきらめず
自信を持って
じっとこらえて
止めてしまわないこと
呼吸一つにも意味があるんだ
この世に生まれた使命が

移ろい行く日々をあても無く過ごし
何の役にも立たないって思ってるなら
彼がいるじゃないか
生きることの意味を教えてくれるね

日々は天からの贈り物
無駄にしちゃだめだ
それに感謝できれば
彼はいつだって姿を見せてくれる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いかにも歌詞らしく、素敵でした。なのでべストアンサーにします^^

お礼日時:2014/08/05 10:29

忘れられていないよ、きみは。


ひとりじゃないよ、きみは。
役立たずと思ってるよね、でも役に立っているんだよ。
主はご自身のものだと、きみを導いておられる。
ご自分のかたちに創造したと。
きみには自分が思った以上の使命があるんだよ。
何のご計画もない、偶然の産物だと思っているが
そうではない、そんなこと信じちゃいけない。

目覚めて呼吸をする毎に
目を閉じて床につく夜ごとに
心臓が鼓動する毎日
きみの人生には目的があるよ。
だからあきらめないで。
横になってはダメ。
頑張って。
今諦めてはだめ。
ひと呼吸ひと呼吸に意味がある
自分が存在している理由がある。

なんとか自分の日々を過ごせるならーー
自分が役立たないと感じるとき、
主はきみを用いることがお出来になる
そして、生きるというのは何を意味しているかをきみに見せてくれる。

毎日は上(つまり天)よりの賜物。
それを投げ捨てないで。
賜物が多いと感じるなら
そこに主がおいでになるのです。


大文字のHeなどは、神様を表します。ここでは聖書的に「主」と訳したりしました。

以上、ご参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。英語できる方は本当に尊敬します。

お礼日時:2014/08/05 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!