アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
この女性が何を考えているのかが知りたくて質問させてもらいます。
私は38歳で結婚しており、女性は25歳で彼氏がいます。
同じ会社の事務員なんですが、最近ネットを見ては、私にこのスイーツ美味しそうじゃないですか?とか、どこどこの店舗の人がこの前すごい美味しいお寿司たべてきたみたいですよ!などなど、そのような話をふってきます。
いつもは、そうなんだ、いいね!とかえしてたのですが、このまえはそれなら今度一緒に行こうか?と言うと、行きたいです!
との回答でした…
彼女に好意があるわけではないのですが、非常に可愛い女性で、もてるかと思います。
私は仕事では厳しく、女性にも優しくは接しませんし、彼女にも怒った事もあります。
それなのに何故ですか?
二人きりで食事に行くのは、彼氏持ちでも気にしないのですか?
わたくしは、結婚もしてるしやっぱり断ろうと思いますが、ただの食事ごときで、考えすぎですかね?

A 回答 (6件)

話の流れを見ていると、特に深い意味はないような気がしますが・・・。

会話の流れでそう答えたのではないですか?まあ半分「ラッキー!」と思ったのかもしれませんが。では、もしそこで「え~、いいです。」って言われたらどうですか?会話のキャッチボールが止まって雰囲気が悪くなると思いません?
考えすぎだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えすぎですね!
よく考えたら、めんどくさいので、断ります

お礼日時:2014/08/08 18:57

私だったら「俺も甘いもんは好きだよ。

美味しそうだね」といいますね。「いきたいですね!」みたいな言葉が出たら即、「お。いいね。行こうか」といいますね。え?そんなのにいちいち深読みなんか必要なんですか?
二人で行くと奥さんに怒られることを気にするなら、「でも○○ちゃんと2人だけで行くと奥さんに怒られちゃうから、みんなでツアーで行こう」っていいますね。「奥さんに怒られるからみんなで行こう」なら、なーんもやましいことはないし、みんなで行くならオゴりの必要もありません。相手もオゴられようと思わないでしょう。

もし二人で行くならば、そりゃオゴりますよ。だってさ、若くて綺麗な娘さんがおっさんとスイーツに付き合ってくれるんだから。その代金くらい払うのは礼儀というものでしょう。スイーツなら高くてもせいぜい2千円もしますまい。
だいたい男同士だって、上司から「どうだい一杯」って誘われたら、別に立ち飲みでも焼鳥でも安酒で構わないからオゴれと思いますでしょ。それと同じことです。

カマかけられたんじゃないですかね。モテるタイプの子ということですから、質問者さんがオスとしてどの程度の器量を持っているのかをね。それで「なんか食事ひとつ程度で動揺してるし、挙句にオゴらないといってるから、そんな程度か」なーんて思われてるかも、しれんですよ。モテる女は怖いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな程度かと思われるのは願ったりだったので、私の対応は間違いなかったのですね!

お礼日時:2014/08/08 18:56

>でもですね…おごりはないよと伝えてます!何故かと言えば、おごりなら行かないよと伝えました。


>他にも行きたい人がいれば、誘ってみれば?ともいいましたが、あれから3日…誘ってる様子もないんです…


奢りじゃないのに他の子も誘ってみれば?って(笑)

その子は他の子をどう誘えばいいんですか(笑)

「自腹だけど行く?」って言ってくる子がいないことくらい
わかりませんか?

だからその子は他の子を誘わないんですよ。

というか、この話実現しないんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実現しないなら、幸いです!

お礼日時:2014/08/08 17:23

25歳女性です。



そうですね。
確実に言えることは、
彼女はあなたのこと好意的。

私自身、職場というフィールドを飛び越えてまで
会社の人とプライベートで会いたいとは思いません。

ただ、彼女も彼氏居て、あなたも既婚者。
あなたがしっかりしていればお食事に出かけても
健全な関係で楽しめるのでは?
お仕事の話をして、彼女にやる気を与えてあげるのも
あなたが出来ることだと思う。
彼女もただグルメな子でしょうから、ちょっとご馳走してほしいだけかも。
そんな女性も居ますよ。

あなたの真面目さは素敵なことですが、お食事の約束したのに
やっぱり、と言われたら「えっ?そっちから誘ったくせに」と
少し、印象悪いですよ。

ただ、奥様の目線で考えれば、若い女の子と食事に出かけている上に無駄な出費。
ということで、腹たちますね。

今回の1回は美味しいもの食べて癒されて、これからはあなたがお誘いしない。
お誘いに乗らない。
がベストだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
たしかに、食べるのが好きな子ですね

お礼日時:2014/08/08 16:36

私もお財布代わりに一票。


さらに予想すると、食事の日を決めようかと言う段になったら「同僚の〇〇さんも行きたいって!大勢の方が楽しいし良いですよね!」と二人きりも避けると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/08 18:58

そのお寿司屋がめっちゃ高いから彼氏に頼むのは可哀そう。


しかも高級店で20代では敷居が高い。

そんなときに既婚のあなたに「行こうか?」と言われたので、
これはもちろん奢りなんだろうし、行かない手はない。

っていうことじゃないでしょうか。

彼氏には「会社のおっさんにどうしてもって誘われちゃってさー」

とでも言っておけば済む話ですからね。
あなたは既婚ですし、まさか勘違いなどしないだろう、
と思っているのだと思います。

これを断ったら、

「なんだよ自分から誘っておいて勝手に勘違いすんなよ」

って思われないですかね。

この回答への補足

なるほどですね~
でもですね…おごりはないよと伝えてます!何故かと言えば、おごりなら行かないよと伝えました。
他にも行きたい人がいれば、誘ってみれば?ともいいましたが、あれから3日…誘ってる様子もないんです…

補足日時:2014/08/08 16:34
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A