アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、高校3年生で、千葉商科大学にいこうかと思ってるのですが、他にいい大学ってありますか?
自分の評定平均は3.8なので、対して頭はよくないです。

A 回答 (4件)

国士舘大学

    • good
    • 5

出来ればMARCH


悪くても日東駒専ではいかがですか?
    • good
    • 1

 >他にいい大学ってありますか?



 ある。
 だけど、千葉商大だって別に悪い大学じゃないとも思う。
    • good
    • 10

気分を害せれたら、申し訳ないのですが、


「千葉商科大学」クラスの大学を選択肢にされている方ならば、他のBFと呼ばれる大学を、いくらでも選択肢にできるはずです。評定ではなく、模試の結果をもとに、「まず希望学部を決めて、次に、入れそうな大学で、教育内容の充実している大学を選ぶべき」だと思います。


ただし、「千葉商科大学の商経学部(特に、簿記を専攻する場合)は、入学時の偏差値の割には、ずっと高い評判を集めている」印象があります。

どんな一流や有名といわれている企業でも、例えば「読売新聞」「テレビ朝日」「NTT」「NEC」「JTB」「トヨタ自動車」等々でも、「簿記ができる経理部の新人を必要」としています。大企業になればなるほど、あるいは、その系列子会社で、「簿記ができる人材」は、毎年、ある一定数の求人が出ます。(不況に関係なくです。)


「簿記」「会計」(もしくは、「税法」)の勉強をして、自分のキャリアを切り開きたいならば、「千葉商科大学」は、とても良い大学だと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!