海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

料理の苦手な新米主婦です。

今度の十五夜の時に、お月見イメージして蓮根饅頭を作ろうと思っています。
ですが、ネットで色々調べてみると、海老が入ったレシピが多いですよね。
私が海老アレルギーなので、海老を使う事が出来ません。

海老以外で、蓮根饅頭に合う具材には何がありますでしょうか?
オススメなどありましたらぜひ教えてください!
ちなみに、餡はシンプルに出汁のみにして、饅頭の中に具材を包み込もうと思っています。

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

エビがダメならカニでもいいし、カニカマでもいいし、チーズでもいいしハムでもいいし、栗でもいいし、アンコでもいいし、人参でもいいし、etc.



http://cookpad.com/search/%E3%82%8C%E3%82%93%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々入れて平気なんですね!
ありがとうございました!m(_ _)m

お礼日時:2014/09/10 21:24

茶碗蒸しと同じ具材で出来ますよ



なので 鶏肉 焼きアナゴ 椎茸 銀杏(缶詰 瓶詰めも可) 百合根・・等
    • good
    • 1
この回答へのお礼

椎茸と銀杏がイイですね!
ありがとうございました!m(_ _)m

お礼日時:2014/09/10 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!