電子書籍の厳選無料作品が豊富!

I will finish this work in 3months time.

この場合、3ヶ月後でしょうか、3ヶ月以内でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

http://m.kotobank.jp/ejword/in?dic=pej4&oid=SPEJ …
14(2)のところ。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/685902.html#bmb=1
こちらも参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「3ヶ月後」という意味なのですね

重ねての回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/03 01:19

> I will finish this work in three months time.



 私は3ヶ月後にはこの仕事を終えているだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「3ヶ月後」という意味なのですね♪

お礼日時:2014/09/03 01:18

三ヶ月以内にという意味です。


ただ一ヵ月後かもしれないし、二ヵ月後かもしれません。
何れにせよ最低でも三ヶ月間の猶予をくれということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。「3ヶ月以内」という意味なのですね♪

お礼日時:2014/09/03 01:17

3ヶ月で終わらせると言っています。



「3ヶ月後」か「3ヶ月以内」かということなら、「3ヶ月後」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「3ヶ月後」という意味なのですね♪

お礼日時:2014/09/03 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!