プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社へ水筒持って行く時に肩掛けで水筒を持ってたらおかしいですか? カバンを肩掛けしてさらに肩から水筒をかけてたらおかしいですか?
カバンに入れるとパンパンなので。
1リットルの水筒なんです。
見た目ダサくなりますか?

A 回答 (11件中1~10件)

ここへ質問されている時点で、やや疑問を持っているのでは?


個人的にはやめたほうが良いかと思います。
    • good
    • 0

水筒が大きすぎる。


行楽か野外のお仕事かな?と思うくらいですが・・
    • good
    • 0

水筒のデザイン次第かな・・・


スーツで出社するのなら遠足みたいのだとちょっとダサイかも。
そうだとすればもっと小さくてカバンに入るようなスタイリッシュな水筒にしてみてはどうでしょうか?
http://www.zojirushi.co.jp/syohin/bottle/

作業着や私服だと大きな水筒でも違和感が少ないでしょう。
    • good
    • 0

会社のカラーによるような気がします


みんな傘に名前をガッツリ書いたり
ジャージで出勤する人がいるような会社であれば変でないでしょう
    • good
    • 0

カバン+水筒じゃださいですね、


水筒が入るような手提げにいれて持ち歩いた方がいいでしょう。
    • good
    • 0

平気ですよ!ダサいかどうかは他人によるかもですが、全然おかしくないです!


私は、20代後半の者です。
私は、肩掛けひもが取れてしまった昔の水筒1L(魔法瓶)を使ってます!しかも中学校の部活用に使っていたものです。古いですよね。最近はスマートなカッコイイ水筒たくさん売られていますよね、それと比べるとちょっとアレですが(^^;
この前、部屋を整理していたら、水筒を含め昔懐かしのものがどんどん出てきて、この水筒まだ使える!と思い最近使い始めました。職場の人からは「物持ちいいね、なつかしい、ひもが付いてたらもっと使えるのにね」と言われました。ついでに、けろっぴの子供用の水筒も発掘したので、たまに使ったりしています。
ちょっとダサいかなと思っても、周りはそんな気にしないと思うし、本人が良い!と思えればいいんですよ。使っているうちに違和感なくなると思います。
参考になりましたか?(汗)長文失礼しました。
    • good
    • 1

こんばんは



水筒が重さがある場合は
肩から下げてOKだと思います
    • good
    • 0

確かに、肩掛け水筒だと、


小・中学生、もしくはガテン系の仕事をイメージしてしまいます。
が、ちゃんとお茶を持参しているエコ感?に、私は好感を持ちますけどね。

ダサいかダサくないかは、全体のセンスなので
水筒を肩からかけてることだけで「ダサ~」ってなるものではないと思いますよ。
が、気になるなら、肩掛けじゃなくて手持ちにしたら?

カバンも水筒も肩から掛けると、
ブラブラして、かえって持ちにくかったりするので
手持ちしている人はたまに見かけますよ。
    • good
    • 1

小学生の遠足みたーい



気にしないのであればOKでは?
    • good
    • 0

首にぶら下げるよりはマシ



どんなジャケットかでも変わる
まさかドラえもんとかポケモンじゃ無いだろうから、大丈夫じゃないの?

鞄の持ち手で挟むとかもっと別の方法を考えても良いと思うが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!