アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脳梗塞の症状に似たようなのが出始め、脳外科を受診しようと思ってます

そこで地元の新潟脳外科病院を考えているのですが、10数年前に母親が朝イチに行って会計を済ませたのが夜遅かったのを覚えているのですが、2014年現在でも、そのように丸一日かかるのでしょうか?

事情があり、丸一日家を空けるのは難しいのです

最近、新患受診をされた方、おられましたらお教えください。

また、別の脳外科でお勧めがありましたら、そちらも御案内いただけると助かります

宜しくお願いいたします

A 回答 (1件)

いち、看護師です。

私は下越なのですが、予約をとると、個人の病院なら早めに診察が終わると思います。
でも、市民病院や県立病院では、1日かかります。
先生もオペに入っていたりすると、診察もできないので…。
まだ、脳梗塞と診断されたわけではないので、個人の病院でCTやMRI検査を受けることをお勧めします。
そこで異常が見つかれば、仕方がないので1日かかる覚悟で大きな総合病院への紹介状を書いてもらい、それを持っていくといいと思います。
脳外科の先生はプライドが高い方が多いので、口コミや近所のウワサなどを参考にしてみてもいいかもしれません!

早くよくなることを祈っております。
    • 0
この回答へのお礼

とても貴重なご意見、それも看護師の方から頂き心より感謝いたします。

早速、個人病院で脳外科を探し受診することにします。

検査の結果により大きな病院を検討いたします

ご意見、御心配ありがとうございました。