アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生姜の絞り汁ってどうやって作るのでしょうか?

さっき生姜をすってみたのですが、ちっとも汁がでてきません・・・

A 回答 (3件)

生姜をすったのをきれいなフキンやガーゼで絞ると汁が出るのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり古い生姜なので乾燥しているのかもしれませんね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/05/30 00:12

あれ?出ませんでしたか。


する量が少ないのかな?冷蔵庫に入れっぱなしだったものだと乾燥してる・・・ということもあるけど・・・?
普通はすって絞れば出てくるのですが。
(すってる最中も出てきますよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり古い生姜なので乾燥しているのかもしれませんね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/05/30 00:12

こんばんは。



いくつかポイントを。

・生姜の繊維に対して垂直におろす (擂る)。

・大きく円を描く様におろす。

・力を入れすぎない。

以上でだめだったら、すでに生姜が乾燥してて
水分が抜けてるのかもしれませんね。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パサパサでした。
かなり古い生姜なので乾燥しているのかもしれませんね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/05/30 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!