アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。早速ですが質問させて頂きます。

今月の1日(月)に、喘息で診てもらっている病院に久しぶりに行きました。その際に、“また吸入続けてみてー”ということで、1ヶ月分のアドエアをもらいました。ですが、今回は全くと言っていいほど効いてる感じがありません。吸入してもすぐにゼーゼー聞こえたり、痰が少し絡んだ咳が出たりします。ひどいときは夜も眠れず、お昼でもゼーゼー聞こえます。そこで質問なのですが、まだアドエアが2週間分以上残っているのですが、アドエアが効かないということでまた診てもらった方がいいのでしょうか?それとも、全てアドエアを使い終わるまで様子を見た方がいいのでしょうか?下らない質問で恐縮ですが、どうか皆さんのお力を貸して下さい!お願いします。

ちなみに、去年の12月頃に喘息かもと診断され、今年の1月までアドエアを使っていましたが、先生の指示で、それ以降は吸入はやめていました。この時はアドエアはすごく効いていました。

A 回答 (1件)

すぐ診てもらったほうがいいと思います。



私はキュバールという吸入薬をずっと使っていますが、それでも発作がでることがあります。

発作が出ると苦しいですから発作止めの飲み薬や貼り薬をもらってくるといいと思います。

ぜーぜーは発作ですよ。ひどくならないうちに診てもらってください。お大事にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ゼーゼーは発作なんですか!ここ最近毎日ゼーゼーしてました。(苦笑)
発作止めの薬も吸入以外にもあるんですね。

早めにまた病院行ってこようと思います!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/09/11 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!