プロが教えるわが家の防犯対策術!

税理士、会計事務所を題材にした映画や漫画、ドラマ、アニメ等はないでしょうか?
知ってる方が居れば教えて下さい。

A 回答 (3件)

小説ですが,女子大生の公認会計士が主人公の


『女子大生会計士の事件簿』シリーズなんてどうでしょう?

どうやらドラマもあったみたいですけど,
そっちのほうはよくわかりません。

参考URL:http://www.kadokawa.co.jp/sp/200604-06/index.php …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2014/09/13 08:10

古谷三敏のBarレモンハートのシリーズでも、公認会計士の話がありましたよ。




http://www.amazon.co.jp/BAR%E3%83%AC%E3%83%A2%E3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2014/09/13 08:10

小説ですが「女子大生会計士の事件簿」


著者は山田真哉さんという会計士のかたで、「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」という本が有名です。

文庫版が角川文庫から刊行されているほか、集英社からコミック版も出版されています。
BS-i(現BS-TBS)でドラマ化もされましたが、DVDでのレンタルなどがあるかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2014/09/13 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!