アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のタイヤ1つだけ突出して空気が結構抜けてる原因というと、
どんなことが考えられますか?

でも1週間後に計り直した位では、ほとんど差はないとします。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

アルミホイルの場合鋳造時のピンホールが残ってる事が有ります、


価格の安いアルミに昔は結構ありました。

1週間位だと余り変化無いが1ヶ月単位で見ると1本だけ抜けてるとか有りました。

ピンホール発生が当たり前としてホイル内側の塗装膜で漏れを止めてるホイルも見かけましたね。

この回答への補足

ありがとうございます。
気を付けます。

補足日時:2014/09/28 14:59
    • good
    • 2

最近はチューブレスが大半、タイヤ交換のときはバルブも必ず交換します、それをしていないと、その周辺からの漏れ。


その他、当然パンク、ただし異物が刺さったままのため静止時は穴はふさがっている、走行中はタイヤがたわむ都度少しずつ漏れる。
もちろんケースは少ないがリムの変形でビードの密着不十分もあり得ます。

この回答への補足

参考になりました。
ありがとうございます。

補足日時:2014/09/28 14:59
    • good
    • 3

パンク、ビードからの漏れ、虫の不良、ホイールに付いているバルブ本体、ホイールのひび割れ。


上記が疑いの箇所かな。
水検査ですごく細かい泡立ち位の漏れだと、すぐに抜け切らないということはあります。

この回答への補足

参考になりました。ありがとうございます。

補足日時:2014/09/27 13:12
    • good
    • 7

たぶんピンホールの穴が開いていると思います。

小さな石か、細い針金等が刺さっていて、潜り込んでいれば目で見てもわかりませんのでデーラーかスタンドで水に漬けてチェックしてもらった方がいいです。
高速にでも入って空気が抜ければ大事故になりますので・・・

この回答への補足

心配です。ありがとうございました。

補足日時:2014/09/27 13:10
    • good
    • 12
この回答へのお礼

少々脅していただいてありがとうございます。
早速、診てもらいに行きました。

みなさまありがとうございました。
結局、ディーラーで問題ないだろうとの結論になりました。
そこだけが一番空気が抜けているという判断自体もあやふやな面もあり、
しばらく様子見です。
少し期間をおいて、再度チェックしてみます。

お礼日時:2014/09/29 19:13

パンク:釘などが刺さっている。

今のタイヤはすぐには空気が抜けずに徐々に減っていきます。
バルブの中のムシ:バルブコアが劣化している。異物を挟んでしまっている。
http://www.pacific-ind.co.jp/products/car/tire/v …
ホイールとタイヤ本体の組み付けが悪い。
ホイールにダメージがある。

この回答への補足

ありがとうございます!

補足日時:2014/09/27 13:04
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!