アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医学部6年生です。
不安障害で治療中ですが、実習や試験など、これまで留年も休学もせず、頑張ってきました。

私は、将来の選択肢のひとつとして、精神科医になることを考えているのですが、
不安障害ももった私が、医師として毎日、精神科の患者さんと接していると、
自分の病気ももっとひどくなってしまうんじゃないか、
精神科医は、強靭な精神の人が向いているんじゃないか、と考えています。

私は精神科医になってもいいのでしょうか?

一般のかたからの意見ももちろん歓迎いたしますが、もし医師または医療関係者がいらっしゃれば、
意見をお聞きしたいです。


よろしくお願いします。

(いくつかのカテゴリで同じ質問をさせていただいています。)

A 回答 (1件)

止めた方がいいですよ。

精神科医は皆、病んでいる人ばかりです。うつるんですよね精神病って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!