アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鳥の丸焼きをしたいのですが、オーブンの使い方をどうすればいいか教えてください。
サイトを色々見たのですが、まちまちでどうればいいか迷ってます。適切な温度と時間をしりたいのですが?オーブンわどこにでもある電気のタイプで、グリルや石釜メニューが有りますが、あまり使いたくないです、シンプルにオーブンでいきたいです。
下味わ沖縄のブエノチキンをまねて、お酢ベースで大量のニンニク、オレガノ風味です、砂糖わ甘くならない程度にほんの少しです、鳥を2羽入れるので、今考えているのわ、160度で2時間くらいで行こうかと思っています。詰め物わ大きく切ったニンニクのみです(つけだれのニンニクです)。いいアイデアお願いします、失敗した例もあれば一緒に教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

説明書を読んだら、使い方が判りますよ。

あなたのお使いの機種も判らないのに、どーやって教えろと?

「わ」って、子供かぁ?(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>オーブンの使い方をどうすればいいか教えてください

取り扱い説明書を見て下さい。

>鳥を2羽入れるので、今考えているのわ、160度で2時間くらい
鶏のサイズ(重量)がわからないので、ここでは「○時間焼きましょう」とはいえないですね。
ただ、家庭用のオーブンで2羽入るということは、そんなに大きな鶏とは思えませんので、2時間は焼きすぎになるかもそれませんね。
オーブンは機種によってクセが違いますから、様子を見ながら焼くというのがベターだと思います。
最初から2時間というのではなく、途中で火の通り加減を確認しながらってことです。

途中で、鶏から出た脂やバターなどを塗りながら焼くと、皮が破れずきれいに焼きあがりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。様子を見ながらやいてみます。