アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの家庭にある調味料でうどんのめんつゆを作りたいと思います。http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600003670/
このレシピで作ろうと思ったのですが、顆粒ダシがないのではと思います。これの代わりになるものか、家庭にありそうなものだけを使ったレシピを教えてください。

A 回答 (3件)

煮干しか鰹節を調達してください



日系スーパーに行けば、本だし等も売っていると思います。
    • good
    • 0

別に醤油にこだわらなければケチャップをスープで溶いて冷麺風のうどんも出来るし 工夫次第で 美味しいうどん出汁が出来ますよ・・

    • good
    • 1

アメリカの家庭に醤油、かつおぶし、粉がつお、味の素、粉末出汁の素なんて無いんだから無理ですよ



少し大きなスーパーに行けば揃いますけどね

鰹節を沸騰させたら濾して、醤油と砂糖と塩を入れたら出来上がりです。
出しの素なんて要りません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!