プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MG510ですが、ヘッドが違っていますというエラ-メッセ-ジの後、電源が入らなくなりました。どうしたらいいのでしょうか。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

A 回答 (3件)

プリンタの修理屋です。



インクの詰め替えとか、非純正インクを使った場合に多く見られる現象です。
純正インクばかり使っていても、発生することはありますけど、
「MG510」と言う機種はありません。

日本国内の話でしたら、「MG5130」と、「MP510」の2つの機種が考えられます。
インクとの組合せで、4通りのパターンが考えられます。(純正インクか、非純正インクか)

電源が入らなくなった場合、修理に出すしかありません。
ユーザーが何かできるようなものではありません。

ただ、修理ができるのは、4通りの中の1通りだけです。
MG5130 で、純正インクを使っていたときだけです。

非純正インクを使っている場合は、断られる可能性が高いです。

MP510 だとしたら、すでに修理サポートが終了していますので、買換えしか手がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うございました。保証期間も終わっているし、インクが大分残っていたので簡単になおるならと思っていましたが、早速新機種を買うことにしました。感謝。

お礼日時:2014/10/22 10:33

別の機種ですけど、同じキヤノン製品でこのような情報があります。



http://bbs.kakaku.com/bbs/00601011021/SortID=481 …

取扱説明書(ユーザーズマニュアル)に従ってヘッド交換等々をきちんとやっていて出ているエラーメッセージならば、メーカーに相談するしかないです。
    • good
    • 0

腹が痛い、直し方を教えてくださいと言われて答えられる人はいません。

ドクターでも。それとおなじ。もっと説明が必要でしょ。そう思いませんか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!