gooID利用規約 改定のお知らせ

質問です

もし 中絶手術をうけて
その2日後にエッチをして
したら 妊娠の可能性とか
ありますかね?
その5日後に病院に行き
エコーでお腹を見たら
なにもなかったらしいのですが

中絶に詳しい方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ああ、体が不調なら感染症かもしれないですね。


子宮内は今は中絶で傷だらけですから。心配ですね。
    • good
    • 2

補足みました。


そりゃ安静を保たず性交などすればお腹もいたくなるでしょう。
ひょっとしてバイキンも入ったかもしれません。
ちなみに中絶を繰り返すと場合により不妊症になったり、その後のお産が前置胎盤などになりやすくよくないのです。
さすがに2日後では体の準備もあり妊娠はないかもですが、この後同じことを繰り返さないように気を付けないといけないですね。
男性は痛くもかゆくもないでしょうけれど体に弊害が起きるて後悔するのは女性なんですから。
    • good
    • 0

中絶後は傷がついているのでバイキンに感染しないように2日後なんていう期間では本来性交は禁止されるのでやらないと思いますが。


しかも5日後では確認は無理と思いますよ。
でも妊娠がなくなると次の排卵の準備を始めるのでまた程なく妊娠するようになると思います。
中絶ではないですが、あるこんな例がありました。
お産のあとずっと生理はなく1年近く過ぎて最近気持ち悪いなと思ったら妊娠だった、というものです。
どうしてかというと、排卵した後に生理が来るのでお産の後の初めての排卵してそれを知らずに性交をして妊娠したのです。その人は大変驚いていましたけどね。
なので中絶の後に生理がなくてそのまま妊娠はあるかもですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
この話は友達の話なんで
詳しくはわかりません

手術して 3日後にセックスして
妊娠する可能性はあるんですかね?
出血のほうは止まってたみたい
なんですけど セックスした後に
腹痛とかなり出血がひどくなって
3日頃から なくなったみたいです。

補足日時:2014/10/22 18:01
    • good
    • 0

性交渉後5日では妊娠の兆候を見る事はできません。


妊娠云々以前に中絶という手術をした体をまずは気遣う程度の気持ちはないのでしょうか?
中絶という言葉ではありますが、命をないものにした、という事ですから
そのことについて、もう少し考えるところがあるべきではないでしょうか?
    • good
    • 0

いつ排卵するかわからないですし


排卵してたら当然ながら可能性はあるんじゃないですか。

そりゃ、5日後だったら何も見えないと思います。
    • good
    • 2

可能性だけで言えばありますよ。


例え1%でも可能性があるということですから。

ただ、中絶手術を受けた(命の芽を摘んだ)2日後に
セックスできる神経が理解できませんけどね。
    • good
    • 1

本当にそんな人がいたら、人間の屑です。

人一人殺しているのと同じなのに反省が無いです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中絶後の性行為

12月28日にわけあって中絶しました。
1月3日に出血もなかったので性行為をしてしまいました。
批判されると思いますが、コンドームを最初からつけてしましたが妊娠の可能性はあるのでしょうか?
性行為の後出血や痛みはありません。
親切な方いましたら教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

中絶手術して間もない身体での性行為はご自身の身体への負担の方が
心配になってしまいます。
妊娠の可能性は限りなく低いと思いますよ。
妊娠していたのですから、排卵されていませんからね。

Q中絶後のセックスで出血

はじめまして。
事情があり、8/23に中絶手術をしました。
次の日に病院で検査をし、経過が順調であることを告げられ、処方された薬もキチンと飲み、
安心しきって昨日セックスをしたら出血してしまいました。
術後にはなかった、生理痛のような痛みもあります。
今現在も少量ですが出血してます。
彼は中絶のことを知りません。
忙しくてしばらく病院に行けそうもありませんが、
傷が開いてしまったのではと青くなりました。
しばらく彼と会うことがないので安静にできるのですが
もしかしていまさら遅いでしょうか・・
不安で仕方ありません。
市販の抜歯後の痛み止めなど買って服用してみました。
大丈夫でしょうか・・?

Aベストアンサー

通常は1ヶ月したらダメなハズですよ。
お医者さんは説明してくれましたよね?
まだ、体は妊娠していると思っている状態です。
その上の手術ですので、しばらく・・・も何も、ちゃんと1ヶ月間は「炎症起こしてる」やら理由をつけてやめましょう。
将来子供が欲しいときに本当に泣きますよ(うちの妹が泣いてます)
まだ、子宮も収縮してないのですから安静に。
お薬も、勝手に飲まずにお医者さんに診てもらいましょう。

Q中絶後の体について質問です

今年の1月29日に中絶手術をしました。
6週目での手術だったのですが、手術前も手術後の今もまだ胸が張っています。
手術前は起き上がれないくらいつわりが酷かったのですが、手術後すぐにつわりは治りました。
もう手術をして12日もたつのに、胸の張りが治らないので心配です。
処方されて飲んでいる薬はパルタンM錠で、子宮を収縮させる薬らしいです。
出血は、手術後5日間くらいほとんど無かったのですが、子宮の中で詰まっていたらしく、5日後から出血があり、現在はだいぶ量が減りました。
中絶を経験された方、中絶後の体について、どのような変化があったか教えてください。
特に胸の張りについて、知りたいです。
また、生活する上で注意することがあったら教えてください。

Aベストアンサー

私は19歳のときに手術しました。2月のちょうどいまごろです。同じく6週目でした。いつも生理前には胸がはっていました。私も手術してからもしばらく胸がはっていましたし、生理がおわっても張っているときもありました。ホルモンのバランスのせいでしょうか・・・。でも問題なかったです。週数がはやかったので手術の麻酔も軽い麻酔でした。手術中は少し引っ張られる感じはしましたが痛みはありませんでした。その日は膣か子宮口あたりにガーゼをつめたので次の日に病院でとってもらい出血はガーゼについたぶんだけでした。出血もなく子宮もきれいになっているとのことで病院はそれが最後でした。薬ももらっていません。でもたいてい薬をもらうみたいですね。
一週間くらいは安静にといわれましたが学生だったし、手術のことも彼(今の夫)しか知らなかったので翌々日には学校に行きました。でもできるだけおとなしくしていました。一週間後にはまた性行為していました。出血も痛みもありませんでしたが胸の張りはずっと続きましたね。あと心にダメージを・・・。でも25歳になった今、後悔はしていないのです。もしあの時産んでいたとしてもきっと子供を幸せにすることができなかった・・・。ひどいことをしてしまったのはわかっているつもりです・・・。繰りかえさないように、と感じていました。それと彼とはいずれ結婚しようと感じていました。中絶後の不安定な心を彼に支えてもらいました。それから4年後くらいに彼と結婚し、一年後に妊娠発覚、現在妊娠中でもうすぐ出産です。妊娠は嬉しいことであり、命の大切さを知りました。術後から妊娠まで多少の生理不順がありました。28周期だったけど48日間生理がなかったこともありました。その時は産婦人科へいって妊娠なのかホルモンバランスのくずれかをみてもらいました。ホルモンの乱れでした。
出血がつづくのなら病院でみてもらうほうが安心ですよ。あとは清潔にすることくらいかなぁ・・・。
将来の妊娠のためにも不安なことは病院でみてもらうのがいちばんです。
長くなってしまいましたが、頑張ってください。

私は19歳のときに手術しました。2月のちょうどいまごろです。同じく6週目でした。いつも生理前には胸がはっていました。私も手術してからもしばらく胸がはっていましたし、生理がおわっても張っているときもありました。ホルモンのバランスのせいでしょうか・・・。でも問題なかったです。週数がはやかったので手術の麻酔も軽い麻酔でした。手術中は少し引っ張られる感じはしましたが痛みはありませんでした。その日は膣か子宮口あたりにガーゼをつめたので次の日に病院でとってもらい出血はガーゼについたぶ...続きを読む

Q中絶後の茶色いおりもの

私は27歳独身女性で結婚を考えている彼がいます。その彼との子供を事情があり先月中絶しました。中絶したのは6週に入った頃だと思います。
中絶後2週間程断続的に出血がありました。量は少なかったです。少し出血があって止まったと思ったらまた少し、、、という感じを2週間程繰り返しました。その後、出血は止まったのですが、茶色いおりものが出るようになりました。これも量は少量です。痛みは全くありません。
性交渉は中絶後3週間は控えました。その後も、体が心配でほとんどしていません。中絶から1ヶ月たった今でも茶色いおりものが出ます。これは何かの病気、もしくは中絶の影響なのでしょうか?不安でたまりません。どなたか詳しい方教えて下さいませんか?お願いします。

Aベストアンサー

中絶の影響だと思いますよ。私も経験がありますが、5~6週間は、時々茶色のおりものがあったように記憶しています。
茶色ということは、過去の血液や子宮の内膜です。内容物を引っかき出す手術だったと思いますので、その残りが出てきているのだと思います。
術後は子宮が妊娠前の元の姿にもどろうとするので、その収縮によっていつもよりおりものが多く、そのために妊娠していたときの残留物が出やすいようです。
ピンクや鮮血のようなおりものなら、今現在、出血しているということなので、すぐに病院へ行く必要がありますが…
ところで、術後、子宮内の洗浄(病院で)はしましたか?
また、術後の子宮の回復などはエコーで診てもらっているのでしょうか?
あまり続くようなら再度受診されたほうがよいですよ。
もし癒着などひきおこしていて、不妊になってしまったら大変です。

Q中絶手術について(麻酔から覚めた後)

友人の代わりに質問します。
今度、中絶するそうです。
前日に病院に行って、何かを入れて
翌日、午前中に手術をするそうです。
3時には帰れるようになるそうです。

質問ですが、麻酔から覚めて、普通に家に帰れるものですか?
やはりぼーっとしてたりするんですか?
中絶手術直後の体の状態を教えてください。

Aベストアンサー

個人差があります。

麻酔から覚めて~ぼーっとしてたり

↑これは目が覚めただけで麻酔から覚めていません。
麻酔から覚めれば、ぼーっとはしません。

ま、喪失感や脱力感といったメンタル的な部分から
ぼーっとすることはあるかもしれませんが、
それは麻酔とは無縁の現象です。

家に帰れるかどーかは、各個人の状況を見て
医師が決めるべきことですが、概ね、日帰り可能です。

Q中絶手術をして4日目ですが・・・ひとりHしてもいい?

こんにちは。先日中絶手術をして,今日で4日目です。
1週間後に病院へ来なさいといわれ,Hもしちゃだめなのですが
どーしてもHしたいです(苦笑)私相当Hなのかな・・・

そこで,Hはできないので一人でした~いって思うんですが,しても大丈夫でしょうか?

あまり詳しく内容を書くのは恥ずかしいのですが
別に何かを挿入するのではなくて,ローターとかで
クリを刺激してイクんですけど
それでも子宮に負担がかかっちゃったりするのでしょうか?

中絶手術をしたばかりで精神的に落ち込んだりしてないの?
とか思われそうですが,もちろんへこみましたが自分として納得のいく理由があったので仕方なかったため
くよくよしないことにしたもので。。。

変な質問で申し訳ないのですが・・・できればご回答お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

やめましょう。
ローターは清潔ですが?
殺菌消毒とかアルコール消毒してますか?
そうでないならその菌があなたのおりものなどで
(この場合愛液といういいかたでもいいですけど)
膣から中に入って感染症おこしたらどうします?

オナニー我慢できなくて不妊症になったらもう最悪
ですよ。実際術後の性感染症で卵管炎になったら
悔やんでも悔やみきれませんよ。

とりあえずお医者様から「エッチしてももういいですよ」
と許可がでるまでひとりえっちもやめましょう。

あなたの体に表面上傷はありません、
でもあなたの子宮の中は今ズタボロです。
それは手術がどうおこなわれるか、というのを
知っていたらよくわかるとおもいます。

何しろ手術が成功したか再手術で取り残しをとるか
それすら今はまだわからないですよ。
1週間~2週間後に再手術したというかたも
いるんですから。

自分の体ですもん。術後ですから大切にネ。

Q中絶手術後の細菌感染について…

出産・育児カテゴリの中で
このような質問をしてしまい申し訳ありませんが、
ご回答を頂けたら幸いです。

2日前、私は人工妊娠中絶手術を受けました。
手術は成功し、術後も異常な症状など特になかったため、
普通の生活に戻ることができました。(自宅療養していますが)

術後は安静にとのことで自宅でのんびりしているのですが、
一人暮らしということもあり、食事や睡眠をはじめ
生活がどうしても不規則・だらだらになってしまい、
気付いたら、術後処方された薬をほとんど飲み忘れてしまっていました。

薬は子宮収縮剤と抗生物質です。
ネットで調べたところ、
術後免疫力が低下し細菌感染してしまうのを防ぐために
必ずきちんと飲用しなければならないとのことでした。

さらに、だらだらごろごろしていたので
ナプキンをこまめに換えることも怠っておりました。
(これも細菌感染予防・清潔保持のために重要だそうです)

今のところ細菌感染の症状と思われる発熱や痛みなどはありません。
しかし、今の段階の細菌感染は
のちの後遺症・不妊症の原因となるといわれており、
今になってとても心配です。

これから薬はちゃんと飲むようにし、
また清潔を保つよう心がけますが、
もう手遅れなのでしょうか?
細菌感染の確率はすでに高くなってしまっているのでしょうか?

私がお世話になった病院の先生方はとても事務的・圧迫的で、
私にとって怖い人たちで(中絶したから当然の報いかもしれないけど…)、
このようなことを質問するのをためらってしまいます。
もしも同じような経験をした方、知識情報をお持ちの方
いらっしゃいましたら、どうかご回答よろしくお願い致します。

出産・育児カテゴリの中で
このような質問をしてしまい申し訳ありませんが、
ご回答を頂けたら幸いです。

2日前、私は人工妊娠中絶手術を受けました。
手術は成功し、術後も異常な症状など特になかったため、
普通の生活に戻ることができました。(自宅療養していますが)

術後は安静にとのことで自宅でのんびりしているのですが、
一人暮らしということもあり、食事や睡眠をはじめ
生活がどうしても不規則・だらだらになってしまい、
気付いたら、術後処方された薬をほとんど飲み忘れてしまってい...続きを読む

Aベストアンサー

抗生物質を飲まないから必ず感染が起こる、収縮剤を飲まないから子宮が元に戻らない、というものではありませんが、飲んだ場合に比べると危険度は高まります。症状からは現時点で感染を起こしている可能性は低いと思われますが、発熱・腹痛・おりものの増加などあるようであれば早めに受診されたほうがよいと思います。

不妊症の原因となる感染には中絶処置後の細菌感染もありますが、クラミジアなどの性感染症によるものの方が頻度は高いです。
望まない妊娠が成立してしまう場合にはコンドーム未使用・不適切な使用のため性感染症の頻度も高まります。
自分の体はひとつだけです。大切にしてください。

Q中絶の前処理:ラミナリアを入れる時の痛み

中絶する前の日に、ラミナリアを入れるそうですが、
その痛みはそうとうのものだと聞きましたが、みなさんはどうでしたか?

また、その日は自分で運転して帰ることができますか?

Aベストアンサー

ラミナリアを入れたときの痛み、ですか。あまり記憶にないのですが私は生理痛が少し重くなったぐらいの痛みだったかなあと思います。(5年も前のことだし、その後に出産したのでその痛みの方が壮絶でした)陣痛なんかよりぜんぜん軽いし、痛くなってきた頃に全身麻酔をされるので・・・。
しかし出産と違い、メンタル的な面でダメージは大きかったですけど。(出産は喜びですものね)

車の運転に関しては説明書きなんかに乗ってなかったでしょうか?当日は全身麻酔(局部麻酔のところもあるらしいが)なので麻酔が覚めた後は結構フラフラですよ。私が施術してもらったところでは注意書きに「自分で運転して来ないでください」みたいなことがかかれてありました。
中絶された後は3日ぐらいの安静が必要だったんじゃないかと思いますけど、くれぐれも無理なさらぬよう。出産直後に家事や職場復帰した人が更年期に大変なことに会うのと同じじゃないでしょうか?

Q中絶後に大きな塊が

悩みに悩んだ結果、先週中絶しました。
母体保護法の看板がある病院で処置しました。
出血はそんなに多くなかったのですが、
6日後にいつもの生理の時に出てくる血の塊とは明らかに違うものが出てきました。長細いのと、丸い感じのものです。(生生しくてごめんなさい)子宮に残っていたものでしょうか?
毎月、生理痛がひどくて、塊も出てきてました。
鎮痛剤を一日3回飲んで、やっと・・・といった感じです。
内膜症かと思い、2年ぐらい前に診てもらった時は大丈夫だと言われました。
今後の体への影響も心配です。
大きな罪を犯してしまったから、自業自得なんですが・・・
出てきたものは医者に見せた方がいいのでしょうか?
お腹も痛く腰もだるいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スイマセン、男です。

気になることは病院に電話で聞いてみるなり、診ていただくなりした方がいいでしょう。
その方が精神的にもおちつけるでしょう。

中絶直後は出産直後と同じように体を大事にするべきと聞いたことがあります。
お大事になさって下さい。

それと(ほんとに言いたいことはここからです)大きな罪を・・・とのことですが、そういう考えは止めましょう。

悩んで、悩んで出した結論だったんですよね。
そのまま産むことよりも、こうする方がいいと判断してこうしたんですよね。

残念な形だったかもしれませんが、罪の意識をずっと抱えていても仕方がないですよ。

pirohiroさんに必要なのは、まず体の回復。
次には心の回復ですよ。

罪としてではなく、このツライ体験を活かして下さい。
次に好きな人ができたらどうすればいいのか。
みんなに祝福される形で赤ちゃんを産むにはどうすればいいのか・・・。

これだけのツライ思いをしたpirohiroさんは今までよりも人の痛みがわかる人になっているでしょう。
今回のことを知っている人がいるのなら、pirohiroさんが幸せになった時、より一層祝福してくれますよ。
何より、pirohiroさん自身が幸せを実感できることでしょう。

悪いことばかりじゃないです。
元気出して下さいね。
まずは体の回復から始めて下さい。

では。。。

スイマセン、男です。

気になることは病院に電話で聞いてみるなり、診ていただくなりした方がいいでしょう。
その方が精神的にもおちつけるでしょう。

中絶直後は出産直後と同じように体を大事にするべきと聞いたことがあります。
お大事になさって下さい。

それと(ほんとに言いたいことはここからです)大きな罪を・・・とのことですが、そういう考えは止めましょう。

悩んで、悩んで出した結論だったんですよね。
そのまま産むことよりも、こうする方がいいと判断してこうしたんですよね。

...続きを読む

Q人工中絶後の腹痛と出血について

2月末に妊娠が発覚しましたが、現在の状況ではどうしても産むという選択が出来なかったため、先日(4/1)に人工中絶手術を受けました。
妊娠10週程度でした。

その後、軽い腹痛と少量の出血が続いていましたが、今日になって突然ひどい腹痛と黒い血の塊を含んだ大量の出血に襲われました。
インターネットで色々検索したところ、数日後に出血がひどくなることはあるようなのですが、あまりの激痛とトイレが真っ赤に染まるぐらいの出血にとまどいを隠せません。

質問は下記3点です。
1. 手術後の経過はこういうものなのでしょうか?
2. 痛みが生理痛に似ているため(それよりも数段ひどいですが)、生理痛の痛み止めを服用したいのですが問題ありますか?(手術後に頂いた薬は全て服用し、無くなりました。)
3. 次回の診察は4/8の予定ですが、それよりも早く診察を受けた方が良いと思われる目安・症状などがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
1年前に中絶をしました。

私は、7週目に手術をしました。
1. 生理痛に似た鈍い痛みが数日続き、少量の出血は1週間くらいあったと思います。

2.と3. 私は、2週間以上出血が続くときや、腹痛がする場合はすぐ病院にくるように言われました。なので、薬を飲むよりも、まず診察を受けられた方がいいのではないでしょうか?
明日にでも、病院に電話されて「ひどい腹痛がする」と仰ってみてはどうでしょうか?
子宮という大事なところでもありますし・・・心配です。ご無理をなさらず、お大事にされてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報