プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人(男)聞かれたことです。付き合って1ヶ月の彼女妊娠して初期だからまだ手術出来ないからって言われて1ヶ月以上先に手術するらしい。病院もこなくていいと言われ、レシートも見せてくれないし、けんさやくの画像だけだし。よくわからない。と言われました。付き合った初日に行為を求められ、避妊具はつけないでと言われたらしいです。(その時はつけた)二週間まえの行為で避妊具が外れてしまったそうです。
いまいち信用ができなくて当然と感じましたが、妊娠の経験もおろした経験もないのでわかりません。これが普通なのでしょうか。
ちなみに費用は30万円だそうです。

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    今詳しく聞いたら、
    付き合った初日に行為を求められ
    2回目のときに避妊具なしで求められたそうです。
    手術も発覚から1ヶ月半後にしてもう終わって支払済みだそうで、
    保険証の履歴にも非保険適用手術30万と記載があったらしいです。ちなみに保険証も彼の知人にかりたらしく(知人が調べたらしいです

      補足日時:2015/05/17 11:55

A 回答 (6件)

妊娠は嘘でしょう。


中絶費用も30万も掛かりません。
付き合った初日に避妊しないセックスを要求した時点で、中絶詐欺を計画していたと考えて良さそうです。
これから1ヶ月以上先に手術ということも、中絶に適した時期を考えるとあり得ません。
仮に妊娠していたとすれば3~4週ということになりますから、中絶するならば体に負担の最も少ない6~7週を医師は選択するはずですから、今から1ヶ月以上先というのは医学的には考えられません。

手術がまだ先ならば、今すぐにはお金は必要ない訳ですから、診断書とエコー写真があったらお金を払うということで、話を付けるべきかと思います。
診断書やエコー写真の提出を拒んだら嘘だとみなす、とはっきり言っても良いかと思います。
少なくとも彼女の言うとおりのエコー写真を手に入れることは妊娠が事実である以外は不可能ですからね。
    • good
    • 0

避妊具無しで求められたのなら、シングルマザーとして子供が欲しかったんでしょ。


希望の通り妊娠させてあげてなぜ責任の話が出るの?
自ら精子が欲しかったんだよ。

百歩譲っても、友人さんは父親でしょ?
父親の承諾無しに堕胎したのなら、逆に子殺しで父親さんが慰謝料相当を請求できるんじゃない?

あとね、堕胎は健康保険が利かないからね。
何で非保険と保険の話がごっちゃになってるの?
何なら堕胎した病院でカルテの開示の請求をしてごらん。
写し(コピー)くれるかも。

嘘だったら、詐欺で告訴、って脅せばいい。
事実の確認をして、話はそこからでしょ。
    • good
    • 0

手術の同意書も書いてないんだよね。

普通は父親である友人が書くんだけど。どうしても取れない場合は、彼女の親だけどね。保険証もいらないし、いらないのに他人の保険証を使うのも違法だ。初期であれば10万。とんでもない時期に入れば50万まで行くことはあるがね。モメれば面白そうだよ。病院聞いて、手術の事実があるかどうか、やってみたらどう。友人が父である証拠はなくなったわけだからね。
    • good
    • 1

>知人が調べたらしいです


少なくともご友人本人が確認していない証拠は証拠ではありません。
履歴にあったならば、それを彼女は彼に見せるべきです。
それに中絶をしたあとでも手術の診断書は発行してもらえます。

最低でも妊娠をして中絶をした事実を証明するものを彼に提示できないならば、お金は払わない姿勢は崩すべきではないでしょう。
出るところに出ても良い、という態度でいたら良いだけです。

あなたのご友人との子を彼女が本当に中絶をした、というならば誠意を持って対応するだけのことです。
    • good
    • 0

2週間入院して出産して30万です。

最低金額ですが。警察に相談をおすすめします。
    • good
    • 1

友達から聞いた話では15万くらいだったかな?


安くても10万とか聞きますし、医者がピンキリだとしてもちょっと高すぎる気がします。

もうお金は払ってしまったのでしょうか。
騙されている可能性もあるので、きちんと取り決めをして領収証の提出などしてもらった方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!