アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく中古のpcを購入して、CPUをpentiumから余っていたcore2duoにしようと試みたのですが、起動してから何分経ってもbios画面に入ってくれません。

余っていたcore2duo自体がダメだったのかな?と思い、メインpcがcore2duoなので余っていた方のcore2duoを入れてみると、すんなり起動したのでcpu自体に問題があるわけではないとわかりました。

調べてみると、biosのバージョンが古いのかな?となりました。。。

PCはFMV ESPRIMO、モデルは FMVXDWE72です。

新しく購入した中古pcをCPU-Zで調べたところ、

 マザーボード
  製造元 Wistron Corporation
  モデル J971B2
  チップセット SiS 671/FX/DX/MX
  サウスブリッジ SiS 968

 BIOS
  ブランド FUJITSU // Phoenix Technologies Ltd.
  バージョン 2.12
  日付 04/03/2008

とありました(どの情報を載せていいのかわからなかったのでM/BとBIOSのところをほとんど載せました)。

なので、「Phoenix Technologies bios」等と検索していろいろ見て回ったのですが、どこにBIOSがあるのかがわかりませんでした。

なので、
  
 ・PhoenixのBIOSがどこにあるか
 ・そのBIOSの更新の仕方

を教えていただきたいです。

BIOSをアップデートするのは初めてなのでわからないことだらけです、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m


[元のCPU]
Pentium E2140

A 回答 (2件)

富士通のホームページを見る限りBIOSはv2.12が最新のようですね。


メーカー製のPCの場合、サポート対象のCPU以外のものを取り付けても認識しないよう制限が掛かっている場合があります。
Core 2 Duoの場合、E4500だけがカタログに出ているCPUになるので、型番が違う場合は正常に認識されないかもしれません。
    • good
    • 0

BIOSダウンロード


http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/download/ …

Core2Duoの型番が不明なのでなんとも言えないが、
使えるのは65nmの第一世代のCoreまでではないかと思われます。
SiS 662/671/672ではFSBが1,066MHz迄のようです。で45nmCPUには非対応だと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Intel_Core_2
http://www.dosv.jp/feature/0811/17.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!