プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯医者にはもう行っているのですが、歯周病と言われ、上の奥歯のすきまの歯肉が炎症を起こしているとのことでした。

歯間ブラシを渡され、朝昼晩血が出るまでこすっています。血はあいかわらずでたままですが、歯医者さんが、毎日血を出すとよくなると言っていたので、がりがりと歯間ブラシでこすっています。

しかし、口の中に時々臭い水(ドブのような)がじわ~っと出てくるのが治りません。歯医者さんはそのうちでなくなると言いますが、このままでいいのでしょうか?だいたい出るようになってから2か月くらいです。

こんどはこすりすぎ、ってあるんでしょうか?詳しい方、教えてください。歯科医には結局3週間くらい通いました。

ちなみに50代女性で、歯並びが悪くほとんど全部の歯が虫歯治療しています。

A 回答 (1件)

40代女性です。

こすりすぎはあると思います。

毎日、歯磨きには粗塩を使い、トラブルはないです。
乳酸菌も歯周病に良いそうです。錠剤のアレルケアを噛むようにして飲んでみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。少し様子を見ていました。

あら塩いいですね。すっきりします。

乳酸菌も効きそうですね。